2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/24/16【映画観てランチのクリスマスイブ】 »

2016年12月23日 (金曜日)

実家へ【天皇誕生日】

 起床は5時。咳は治まったようだ。天気は悪い。朝の一時,昨夜録画したドラマ「ドクターX」を観て時間を潰す。さらに,ネコなどを撮ってみたり,..。

DSCF7395

 久々のミミ

 なぜか今朝は風邪の症状が軽くなっているのに,怠くてどうしようもなく,ローラーなど踏む気になれず,ネコと一緒に毛布にくるまって1時間ほどウトウトするなど。なんだか,最近,体調がよろしくない。ちょっと忙しいと思う(昔の「忙しい」という感覚に比べれば屁のようなものだが)日が続くと途端に低調になるような気がする。昔,20年ほど前だが,6時頃に家に戻り,晩飯食って8時過ぎに職場に戻り,午前2時頃まで仕事をして,帰宅して1時間ほど酒を呑んで4時頃に寝て8時前には起きて8時半頃には仕事していると言う生活を3週間ほども続けたことがあった。で,このクソ忙しい期間が終わって迎えた夏季休暇では,「やった。今日から休みだぜ!」とかいう貼り紙を机にして,寝ないで,そのまま渓流釣りに行ったりしたものだった。今,その生活をすれば確実に倒れる。まあ,それが加齢と言うことなんだろうが,..。でも,いくつになっても,あの頃の気持ちを持って,出来るペースでやりたいものだ。それが巧くいってない感じでちょいとイライラというか戸惑いを感じる今日この頃である。以上,おっさんの悲哀なり。

IMG 3640

 途中で,七ケ宿のシロに会う。元気そうだ。もう,10歳超えているのかな?元気に過ごしてくれ。

DSCF7400 2 nik

 宮城側はまさに「爆風」状態。七ケ宿ダムも白波が立つ状態。

 9時過ぎに直に向かってゴー。11時半頃に実家着。例によって,お袋と一緒に街まで出て食事。今日は幸楽苑なんてところでラーメンとチャーハンと餃子を食す。その後,買い物して,精米して,髪切ってもらって,4時頃に帰途に就く。帰る頃にはいい天気だったのに,白石過ぎて七ケ宿辺りから雨。

 6時過ぎに自宅着。

IMG 3648

 もりやま園からの定期便が届く。流行に乗って,Pen を置いてみた(笑。I have apples and pens. フジの乾燥リンゴが絶品。

IMG 3657

 ジュワッチ!(笑

« 今日の運動と天気12/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/24/16【映画観てランチのクリスマスイブ】 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/24/16【映画観てランチのクリスマスイブ】 »