2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 酒も呑まずに待機してもスカッと晴れない空に嫌気が差して呑み始めれば晴れてきた!の巻 | トップページ | 温泉に泊まったおっさんは正しく過ごしてみた! »

2016年12月26日 (月曜日)

今日の運動と天気12/26/16【年の瀬は温泉に浸かって酒を呑むのだ!】

 起床は6時半過ぎ。昨夜はちょぼちょぼと画像処理などしていたら,寝るのが遅くなってしまった。朝飯食って,なでら女房の出勤を見送って,さて,ローラーでも踏もうかなと思いつつ,ちょっと外に出てみれば,なにやらネコが争う声が,..。

 声のする方に行って見れば,おお,クロパパとアカパパ(最近,結構な頻度で我が家の周囲をウロウロする)が激しいバトルの真っ最中。なんでも,ネコのオス同志の争いは,最初の唸り声で雌雄を決することが多いらしいが,決着がつかないとガチバトルが始まるらしい。辺りには闘いで抜け落ちた毛を撒き散らしている。ネコの社会も大変だなぁ。やがて,二匹は離れて行った。

DSC6745

 去って行くアカパパ(笑。うちのアカと瓜二つ!急いで戻ってカメラ持ってきたときには迫力あるバトルは終わっていた。残念(苦笑。

DSC6747 nik

 町内から眺める西吾妻山と白馬の騎士。白黒バージョンで。

ーーー

 お昼前にローラー92分,40km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 85rpm で。じわ〜〜っと半身浴的ローラー。つまみは,一昨日観たバイオハザードのファイナルを記念して(?),バイオハザードの最初の奴。いや〜,ジョボビッチが若々しい。

ーーー

 さて,今日は研究室の学生達と温泉で酒を呑む。のんびりと温泉に浸かって,いい酒をちょっとだけ呑むのだ!(ウソだね)

 2時半頃にマイクロバスで白布温泉まで。

IMG 3690

 着いたのは,中屋別館不動閣

IMG 3693

 囲炉裏の側でお茶を頂く。

IMG 3695

 幹事です(笑

IMG 3699

IMG 3700

 不動閣のオリンピック風呂の謂れが,..これ。1964 年の東京オリンピックのときに造った風呂で,横に長い(18m)。上の聖火台の石は白布で切り出されたものだとか。

IMG 3702

 どれどれ,では始めますか!

 軽く呑んだ後で,オリンピック風呂で汗を流す。風呂の外を眺めると,今年の雪の少なさがよくわかる。白布で,この時期に地面が見えることには激しく違和感がある(笑。

IMG 3706

 こんな絵が飾ってあった。

IMG 3705

 描いた方は,この人。福島の方だとか。

IMG 3707

 さて,始めましょう!

IMG 3708

 このくらいの量がいいな。

IMG 3709

 食事の後は,二次会の会場へ移動。

 OB に送ってもらったお酒を呑み,いろいろと呑み,..10時過ぎまでは覚えているのだが,...電池が切れたらしい。

« 酒も呑まずに待機してもスカッと晴れない空に嫌気が差して呑み始めれば晴れてきた!の巻 | トップページ | 温泉に泊まったおっさんは正しく過ごしてみた! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒も呑まずに待機してもスカッと晴れない空に嫌気が差して呑み始めれば晴れてきた!の巻 | トップページ | 温泉に泊まったおっさんは正しく過ごしてみた! »