2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 実家へ【天皇誕生日】 | トップページ | ウダウダと読書したり,工作したり,.. »

2016年12月24日 (土曜日)

今日の運動と天気12/24/16【映画観てランチのクリスマスイブ】

 起床は5時半。外を見れば月が出ている。

20161224moon

 月齢 24.3 くらい

 ウダウダと過ごすクリスマスイブ。今日は映画を観に行くのだ。タイトルは「バイオハザード ザ・ファイナル」である。

ーーー

 映画の前にローラー44分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

ーーー

 9時25分にイオンモールシネマに到着。コーヒーを買って(どうも,この売店の定員さん,少々手際が悪いように思うんだが),3D の眼鏡を受け取って,ネットで予約した席に着席。映画の感想は,「振り出しに戻る!」って感じだった。いつも通りにびっくり箱的要素をちりばめつつ,アリスの誕生秘話とかもありまあまあ楽しめた。でも,薄暗いシーンが多く,しかも格闘シーンは画面の切り替えが速過ぎて,追い切れない箇所も多く,その辺りが少し残念。でも,また DVD 買っちゃいそうだけど。

 映画の後は,なでら女房と久しぶりに「喜右エ門」さんへ。

IMG 3659

IMG 3660

 友人が「幸せのブルーボトル」と呼んでいたワインボトル

IMG 3661

 有頭海老とホタテのトマトクリームソースのパスタ

IMG 3662

 なでら女房がこっそりと頼んだ裏メニューの,ズワイガニのトマトクリームソースのパスタ。なでら女房が食い切れなかったカニを手掴みでチュパチュパ,バリバリと食い尽くしたなでら男。カニは行儀悪く食うに限る(笑

 本屋経由で帰宅して,ちょいと山を眺めに散歩。

IMG 3665

 こんなのを買い込んだ次第(笑

20161224nadera p

 昼の斜平山

 しばらく本など読んで過ごして,4時頃に「網焼きダイニング TASUKE」という店にオードブルを受け取りに行く。

20161224nisiaduma nadera p nik

 住之江橋付近からの西吾妻から斜平山の景色

IMG 3666

 これが TASUKE のオードブル。夕暮れに西の空に彗星が見えるとのことだが,案の定曇ったので,早速呑み始める。

 二人じゃ食い切れないなぁと思っていたら,急遽長女が駆けつけて平らげてくれた(笑

 盛り沢山のクリスマスイブでした(笑

« 実家へ【天皇誕生日】 | トップページ | ウダウダと読書したり,工作したり,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家へ【天皇誕生日】 | トップページ | ウダウダと読書したり,工作したり,.. »