2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/18/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/20/16【風邪を引くなど】 »

2016年12月19日 (月曜日)

今日の運動と天気12/19/16【今日も東京へ】

 起床は5時半。なにやら,ちょいと咽が痛い。今日も東京に行かねばならん。一月に2回も3回も新幹線に乗りたくなどないのだが。週に2回くらいのペースで東京に出かけるクソ忙しい同僚もいるが,そんな生活しようものなら,多分精神が崩壊する。外を見ると月が出ていた。

20161219moon

 月齢 19.4 くらい

 気温が高いようで,道は凍っていない。アメダスによれば,夜通し2℃くらいだったようだ。

DSCF7379

 今日も元気なチョビのすけ。悪そうな顔だ(苦笑

ーーー

 朝飯後にローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95 rpm で。昨夜録画したカンチェラーラ伝説の 2009 のスイスで行われた世界選手権のタイムトライアルを観る。ケイデンス 120rpm ほどで回し続け,次々とトップタイムを塗り替えて行く様はまさにスパルタクス!

ーーー

IMG 3609

 真ん中にあるのが,列車のパンタグラフに付いた雪を融かすためのハロゲンランプ。雪国ならではの設備。

 9時半頃のつばさで東京へ。あ〜,面倒臭い。つばさ車中では,座席のフルリクライニングと立ち上がっては電話して戻るとドスンと座る,前の席の不作法者のせいでイライラ。どういう躾けされてきたんだよ,このサラリーマン。

IMG 3613

 東京は頭に来るほど天気がいい(笑

 昼に東京に着いて,知り合いと昼飯。その後コーヒなど呑んでから会場へ。とある企業との包括共同研究の成果報告会である。各先生の研究成果を聴きつつ,最後に自分でも少しだけ情報提供をさせてもらう。その後は,懇親会。忘年会みたいなもので,ベロベロになって,最終のつばさの車中へ。

IMG 3616

 毎日のように酔っ払ってはつばさの最終便で帰るなんて生活はしたくないのだが,...。

« 今日の運動と天気12/18/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/20/16【風邪を引くなど】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/18/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/20/16【風邪を引くなど】 »