2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/16/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/18/16 »

2016年12月17日 (土曜日)

今日の運動と天気12/17/16【福島CEセミナーで郡山へ】

 起床は4時半。外を見れば,かなり積もったようだ。今年も昨年並みの少雪を期待したが,ダメか。でも,明日辺りから気温が高くなるらしいのでほとんどは融けてくれるかも。

Snow

 今日は福島CEセミナーなる(ミニ)学会が郡山であり,それに参加する。しかも,何を血迷ったか,発表までするので,早速チマチマと PowerPoint ファイルをいじる。戸外からは除雪車の作業音が聞こえてくる。

DSCF7372

DSCF7373

 こうして観てる分には面白けどね。

ーーー

 朝飯後に軽くローラー27分,12km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

ーーー

 大学で学生を拾ってから駅で下ろしてもらう。8時21分の臨時のつばさに乗る。今日は学会終了後,知り合いの先生方との「忘年会(もどき)」もあるので,帰りは最終である。寝過ごさないようにしないとな(苦笑。

IMG 3574

 雪の降り積む米沢駅

 福島の結構降ったようだ。約1時間で郡山に到着。郡山もうっすらと白くなっている。スタバでコーヒー飲んだあとで,10時頃に会場の日大工学部に到着。

 10時半から12時過ぎまではポスターセッションで,何件かの審査を任されるなど。結構シンドイ作業ではある。集計責任者が楽なように,いいものはいいしダメなものはダメとメリハリの利いた採点を心掛けるなど。

 昼を食べて,午後からは特別講演と口頭発表。学生さんの発表の後で,オジサン3人が適当な発表をぶちかました次第(苦笑。

 その後は懇親会。うちの学生が優秀ポスター賞をもらうなど。28件中の5件なので,そこそこかなと。

IMG 3593

 小山高専で開発された酵母で醸した酒とか。少し頂いたが,まろやかで,くせのない美味い酒だった。

IMG 3596

 郡山駅前は例年通り,光のページェント状態。これを見ると,ああ,今年ももうすぐ終わるなぁという感想を,..。

IMG 3597

 日大の先生に,こんな店に案内される。

IMG 3598

 これでもかと並んだボトルを眺めつつ,..

IMG 3600

 マッカランなどを頂く。久しぶりだなぁ。

IMG 3601

 で,楽しく呑んで騒いだあとは,最終のつばさで帰米した次第。

« 今日の運動と天気12/16/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/18/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/16/16 | トップページ | 今日の運動と天気12/18/16 »