2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/11/16【今シーズン初のまともな降雪】 | トップページ | 今日の運動と天気12/13/16【修士論文中間発表】 »

2016年12月12日 (月曜日)

今日の運動と天気12/12/16【置賜総合病院に行く】

 起床は5時半頃。晴れているようだ。今の時季は6時過ぎになってようやく明るくなってくる。早めの朝飯の後に腹ごなしにカメラぶら下げてちょいとぶらついた。

20161212nadera p2

 今朝の斜平山の3枚繋ぎ

DSCF7304 1

DSCF7310 1

 日の出

DSCF7311

 登校

ーーー

 戻ってきてローラー40分,18km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93 rpm で。

ーーー

IMG 3524 nik

 雪を被った旧米沢工業高等学校本館

IMG 3526

 新海監督風に(笑

 午前中は今週末のミニ学会の要旨を仕上げたり,学生の分を見直したり,実験結果について少し議論したり,..。

 昼過ぎに一旦帰宅して,車に乗ってゴー。行き先は,..

IMG 3525

 公立置賜総合病院。定期的な検査である。

 で,まあ,可もなく不可もなく。大して節制もしていないので,こんなものかと。体重が2キロほど減っていた。ちょっと複雑な気分。次の検査は2月になった。

20161212ouu

 病院からの帰りに,福島県境の奥羽の山々が奇麗に見えていた。

 4時前に職場復帰。明日発表予定の修士1年の発表を聴く。目前の現象を「見る」だけでなくて「観る」ことに努めるべきで,両者は全く意味合いが違うことを皮膚感覚で認識すべきだ。

20161212moon3

 月齢13くらいの月

20161212moon2

 ちょっと大きなバージョンも(笑

20161212nadera star

 月明かりの下で斜平山を撮ってみた。14分間の比較明合成。

20161212nisiaduma night2

 西吾妻の山と月下の「白馬の騎士」

DSCF7347 1

 始発列車を待つ線路(笑。背景に写っている祝瓶とかを見て,「ああ,白川ダムまで月下の飯豊を撮りに行けばよかった」と後悔。でも,アルコール入っていたので所詮無理だったか(苦笑。

« 今日の運動と天気12/11/16【今シーズン初のまともな降雪】 | トップページ | 今日の運動と天気12/13/16【修士論文中間発表】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斜平山も、朝焼けのひこうき雲も、轍の田舎道も・・・どれも大好きな写真です。

koji さん

冬の景色は,触れ幅が大きいですよね。まあ,そういった楽しみでもないと,日本海側の冬は鬱になりそうですからね。
今朝もほんの少し積もりました。今週末まで雪予報です。いよいよ,本番でしょうか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/11/16【今シーズン初のまともな降雪】 | トップページ | 今日の運動と天気12/13/16【修士論文中間発表】 »