2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/09/16【卒研中間発表会】 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/16【実家にセコム】 »

2016年11月10日 (木曜日)

今日は振り替え休日【斜平山の初冠雪とまたしても謎の発熱】

 起床は5時頃。なんだか,体調がおかしい。昨夜はかなり呑んだが,強烈に残るほどではない,..はず(笑。また,あれか,謎の熱発。最近,根を詰めて仕事ならぬ遊びをしていると,疲労が溜まって(なのか?)熱発という現象に見舞われている。今日が振替休日でよかった。

20101110nadera snow4

 上半分が白くなった斜平山。とうとうこの季節。でも,昼前には雪はすっかり消えていた。

DSCF6773

 上半分の白と下半分の錦繍がいいコントラストを作っている。

DSCF6786

 白くなった山々を眺めつつ米坂線が通過。

DSCF6787

 4つある遮断機(でいいのかな?)の3つまでが新品になり,一つだけ古いままで残されていた(左側の手前)のが新しくなっていた。これで全部,小型で奇麗な遮断機に交換された。

 午前中は怠さに任せてウトウトと,ネコと一緒に惰眠をむさぼる。で,昼からはなでら女房に命じられた車のタイヤ交換をする。体温は 37℃と多分,気のせいだろうという微熱状態。節々痛くてシンドイなぁと思いつつ,タイヤ交換。でも,スタッドレスタイヤ,えらく凹むなぁ。空気圧下がっているようだ。面倒だけど,後でスタンドに行かなくちゃ。

 その前に,ちょっと職場に行って,明日の朝一講義の資料を持ってくる。その後スタンドまで行って空気圧のチェックと空気入れ。2.5 気圧が適性なのだが,1.8 気圧になっていたとか。サービスなので金は要らないと。常識なのか?感謝!!

 帰宅して,またネコと一緒に惰眠をむさぼる。なんだか,いくらでも眠ることが出来る感じ。午後7時頃になでら女房が仕事を終えて帰宅。体温測れば,37.2℃。大丈夫かな?明日は講義終了後に実家に行かねばならんのに,..。

20161110moon2

 外に出て見ると月が出ていた(月齢 10.7 くらい)

 ヤケクソで一杯やってからテレビ見てたら熱下がったようだ。

« 今日の運動と天気11/09/16【卒研中間発表会】 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/16【実家にセコム】 »

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初冠雪、こんなに白くなったんですね。
秋と冬が同時に存在している斜平山がとても綺麗です。
タイヤ交換ご苦労さまでした。タイヤの空気圧は、エアゲージつきの自転車用ポンプで調整しています。

koji さん

真っ白になる前の綺麗な時季です。昼前には全て解けて消えましたが。
タイヤの空気圧は自転車用のポンプでいいんだろうなと思いつつ,スタンドに行ってしまいました。やはり,自転車用ポンプでいいんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/09/16【卒研中間発表会】 | トップページ | 今日の運動と天気11/11/16【実家にセコム】 »