2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 月の出るまでの星撮りでレンズテスト | トップページ | 今日の運動と天気11/20/16 »

2016年11月19日 (土曜日)

雨の中,実家まで

 起床は7時ごろ。ダラダラと過ごす朝の一時。

DSCF6982

 久しぶりに登場の此奴もダラダラ,..(笑

 9時半頃にザーザー降りの雨の中を実家に向けて出発。

DSCF6983 1

 米鶴酒造

 ザーザー降りの中,11時半過ぎに実家着。実家の空き巣被害に関するお袋の愚痴を聞くなど。警察は,相変わらず「現行犯でないと」の一点張りだとか。怪しい人間の目撃情報なども多数あるのに,全く動く気配なし。ネットなどで調べると,殺人事件と交通事故以外は興味がないのが日本の警察らしい。個人ベースではそんなこともないのだろうが,組織ベースではそんなものらしい。指紋採取も足型採取も所詮何かやってるというポーズだったか。日本って,こそ泥天国だったのか。でも,まあ,思いっきり愚痴をこぼして,それなりのガス抜きにもなったのではないかと。

 昼飯食って,ウダウダして,3時過ぎに実家を辞去。小原周辺で,夕暮れ,ガス,紅葉のなんとも素晴らしいコラボを見つけたので,取り合えず撮る(笑

DSCF6987 nik

DSCF6988 nik

 この場所,碧玉渓である。今年の秋は初めて撮った。

DSCF6991 nik

 小原の橋の上から撮ったのだが,ふと見ると,橋の欄干の下側に花束が括り付けられている。しかも,結構新しい。まさか,この場所から墜ちたのか?覗き込めば,そこそこの高さ。これはいかん場所だったか。撮り終えて,そそくさと離れた次第(苦笑。

DSCF6994 nik

DSCF6996 nik

 七ケ宿ダム

 なんだかんだ買い物をしてから6時近くに帰宅。ローラー踏む気力もなくなり,ビール呑んでワイン呑んだら沈没した。なんだか,疲れた。

IMG 3338

 抜けていた巻を購入。なんでも,最近京都にも仕事場を設けたとか。で,東京から京都の移動で使う東海道新幹線に乗り込むときに買う駅弁が「品川貝づくし」だとか。車内呑みのつまみにピッタリだという。我が意を得たり。実は,最近,なでら男も東海道新幹線に乗るときに決まって買う駅弁が「品川貝づくし」である。妙なところで共通点を見つけた気分(笑。

« 月の出るまでの星撮りでレンズテスト | トップページ | 今日の運動と天気11/20/16 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月の出るまでの星撮りでレンズテスト | トップページ | 今日の運動と天気11/20/16 »