2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/28/16【インフルエンザ陰性】 | トップページ | 今日の運動と天気11/30/16 »

2016年11月29日 (火曜日)

今日の運動と天気11/29/16

 起床は6時。なんだか,まだ少しだけ本調子の下のような感じ。外は雨。山は雪だべ!

IMG 3409 nikHDR

 うっすらと雪の積もった斜平山。これが二回目なので,次回は里にも雪が積もるのか?

IMG 3411 nikHDR

 晴れたと思えば,またあっという間に荒れるという,完璧に冬の日本海側の天気。星見?ムリムリ!

ーーー

 朝飯後にローラー51分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 80 - 90rpm で。少し低めの調子なので,低強度からジワリジワリと。やっぱり,いつもとは出る汗の感じが違う。悪い汗を絞り出す感じで50分ほど。

ーーー

 午後からの講義の準備。昨日のソフトの不具合を再び検討してみるが,やはり同じ状況。まいったなぁ。検索すると全く同じ状況で困っている方がいた。やはり,これはソフトのバグだな。

 講義の予習などをして,..

IMG 3413

 早めのお昼は一心太助のランチ。今日の日替わり丼は,宮崎県の飛び魚の丼。歯応えと甘味がいい感じでバランス。半分そのままで,半分は熱い出汁を掛けて茶漬け風で頂いた。ご馳走さまでした。もっと量を多くしたお造りを熱燗で頂きたいくらいのものでした(笑。

IMG 3412

 で,残念ながら明日で今年はお終い。明日は所用で外に出かけるので,なでら男の一心太助ランチは今日が最終日。大変ご馳走さまでした。また来年,宜しくお願いします。最終日前ということなのか,大変込み合っていた一心太助からでした(笑。

 午後一の講義は物質移動。もう,面倒な説明はせずに,拡散が起こったら流れを誘起するんだという点を強調。未だに,この件に関して巧い説明が思いつかない。そして,何の本を読んでも巧い説明は見当たらない。そして一次元定常拡散方程式の解を求める手前で時間切れ(苦笑。

 来月に郡山で開催されるミニ学会の申し込みをする。今回は,なでら男が口頭発表。また,漫談かますぜ!(笑

« 今日の運動と天気11/28/16【インフルエンザ陰性】 | トップページ | 今日の運動と天気11/30/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/28/16【インフルエンザ陰性】 | トップページ | 今日の運動と天気11/30/16 »