2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雨の中,実家まで | トップページ | 寝る前の星空と月 »

2016年11月20日 (日曜日)

今日の運動と天気11/20/16

 起床は7時。段々と堕落している今日この頃。なんだか,ダルオモ〜って感じで。明日が人間ドックなので,毎年恒例の採便の儀式を執り行う。何度やっても,己の姿をイメージするだけで萎える作業である(苦笑。朝飯後に少しだけ外に出てみる。

20161120nadera p

 今朝の斜平山全景

20161120nadera p2 nik

 中望遠で3枚ほどを繋いでみる。光の加減が良く,テレビ塔下の特徴的な地形がよく出ている。

20161120nadera p3 nik

 いつもとは少し違う場所から。実は,ROKKOR のレンズフードがどこかにいってしまい,もしや一昨日の撮影場所に落としてきたのかと探しに行ったのだが発見できず。一体,どこに行ったものか?

20161120nisiaduma

 西吾妻山と天使の梯

 午前中はテレビ眺めたりしてダラダラ過ごす。昼頃になってようやく始動。午前中は晴れ間も出て,それなりに暖かい。

ーーー

 昼飯前にローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 93rpm で。

ーーー

 午後は,友人からチケットを頂いた,「米沢吹奏楽愛好会 第45回定期演奏会」なるものになでら女房と出向く。開演時間ギリギリで会場に到着。やべぇ〜・・。

20161120concert

 フルオーケストラではないゆえの選曲で,それなりに愉しめた。終わったあとは,あ〜,ビール呑みたい!と(笑。帰り道に職場に立ち寄り,書類の印刷をするなど。午後からは雨が降ったり止んだりの冬の日本海側特有の天気。

 終わってから,なでら女房に誘われて,隣の図書館「なせ BA」を見学。立派な施設ではあるが,個人的には,なんだか,見栄を張ったみたいな不必要に贅沢な雰囲気の空間であまり好きになれない。基本的に読みたい本は買う主義(借りると読まない)なので,図書館の必要性ってあまり感じてないし。学習室では高校生らしき若者たちが勉強していた。そういや,全国一斉楕円枠塗潰し競技会(センター試験とも言うらしい)まであと少しか。我が家はもう無関係だけど。

 明日は,人間ドックだ。週末には学会もあるし,今週もなんだかんだと気忙しい一週間になりそうだ。

« 雨の中,実家まで | トップページ | 寝る前の星空と月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中,実家まで | トップページ | 寝る前の星空と月 »