2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 快晴の休日なれど,ウダウダ・・堕落したなぁw | トップページ | 今日の運動と天気11/15/16【最大と最小の月】 »

2016年11月14日 (月曜日)

今日の運動と天気11/14/16

 起床は6時。一度,5時前にトイレに起きたら,曇っていたので二度寝。外はうっすらと霧が出ている。カーテン開けて,ネコのトイレ掃除して,ゴミだししてから,カメラぶら下げてママチャリを漕ぐ。気温はそれほど低くはない。霧が出たためか?

20161114nadera

 霧のベールの向こう側にある,今朝の斜平山

DSCF6837 1

 霧の中の日の出

ーーー

 朝飯後にローラー50分,勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

ーーー

 今日は午後から病院。明日も午前中病院。2ヶ月に一度と3ヶ月に一度の定期的な検査が重なった。明日の午後は講義なので,その準備などを午前中に終わらせる。昼に一旦退出。

 自宅で軽く昼飯食ってから出発。まずは,市役所で印鑑証明なるものを取る。なんだ,判子とかいらないんじゃないか。しかし,この紙切れ一枚で400円とは暴利以外の何ものでもないという感想(苦笑。

 次に置賜総合病院へ。やっぱり,少しだけ体重減っていた。血圧も問題なし。血糖値は問題あり。膵臓半分ないしなぁ。でも,あの手術経験した後で,なんも考えずに飲み食いしてるのって,自分でも凄い(バカだという意味で)と思うわ。予約時間よりも30分遅れで診察。いつもは1時間ほど遅れるので,今日は早かった方。お陰で4時頃には帰宅できた。

IMG 3299

 薬局の前で観た西の空の雲

IMG 3302

 夕暮れの斜平山が面白い感じになっていた。折角なので Nik で盛ってみた(笑。

 月が地球にかなり近くなって大きく見えるというので比較のための写真を撮りたかったが,曇り空でほとんど見えず。北の地方がよかったようだ。しょうがないので,一杯やって9時頃には就寝。

« 快晴の休日なれど,ウダウダ・・堕落したなぁw | トップページ | 今日の運動と天気11/15/16【最大と最小の月】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査結果が順調でなによりでしたね(^^)v
私なんかお酒は飲まないのにγーGTPはいつも「要再検査」でしたよ。

薬局前の西の空の雲が実に綺麗! なんか、神々しさを感じますね(^^)v

へばなさん

順調というよりも,悪いところもいいところもそれなりにということですので。^^;
言ってみれば,低空飛行の定常運転ってところです。γ-GTP が正常値よりも高いのは,ここ30年ほど毎度のことなので,別にどうでもよくなってます。酒を呑む限り,これは変わりませんね。

うろこ雲みたいなものが太陽にかかっていて,その周りに靄の立つような雲があって,なかなかお目に掛からない光の加減でした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴の休日なれど,ウダウダ・・堕落したなぁw | トップページ | 今日の運動と天気11/15/16【最大と最小の月】 »