2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/05/16【実家へ】 | トップページ | 今日の運動と天気11/07/16【立冬】 »

2016年11月 6日 (日曜日)

今日の運動と天気11/06/16

 起床は6時半。コーヒーなんぞを呑みつつ,アルデヒドの残留感に身を任せる朝。ひどくはないが,完璧に快復している訳でもない。外はドン曇り。帰省(?)している次女を連れて,カメダ珈琲のモーニングに行こうという話になった。空の半分は晴れて,残り半分は黒い雲が掛かったような冬の日本海側の天気。

IMG 3210

 まだ早い時間なので車少なめ。向かいのパチンコ屋には開店を待つ多くの人間の行列。他にやることないのかねぇ。

IMG 3212

 今日もカレーなどを食す。ここのカレーは結構美味い。

 朝飯も食ったので,次女を連れて熊野大社に行ってみる。大イチョウの色付き具合をチェックするのも目的の一つ。

DSCF6723 1

 空はこんな具合だ。

DSCF6725

 熊野大社前には奉納菊の展示がしてあった。昔,うちの祖父も菊作りが得意で品評会に出品して賞をもらっていたことを思い出した。

DSCF6726

 大イチョウの色付きは今一つ。あと10日くらいかなぁ。

DSCF6731 1

DSCF6734 1

 ツインタワーのご神木

DSCF6735

 自分の干支の神社にお参りするなでら女房。他の干支の場合には,小さな社が個別に建っているのだが,この干支の神社は,..

DSCF6740

 菅原道真の神社の社の裏側に組み込まれている(笑。こんなの初めて見た。

DSCF6739

DSCF6736

 三羽の兎は賑わっていた(笑。やはり,皆さん三羽目が見つからないとか。

DSCF6745

 七五三のお参りで賑わっていた熊野大社を後にして,高畠ワイナリーへ。

DSCF6747

 で,ワインとか諸々を購入。

IMG 3214

 こんなものまで買っちまった(苦笑

 で,昼に近くなったので,..

IMG 3218

 久しぶりにここに来る。

IMG 3215

 相変わらず,安定の美味さ。でも,もしかして,最近になって化学調味料とか使ってないだろうな〜・・ちょっと気になったりして,・・。

 帰宅して,いろいろやって,昼寝して,..3時半過ぎに伝国の杜に。

IMG 3221

 紅葉が奇麗だ。

IMG 3223

 こんなものを聴きに来た。4時から6時まで,ブラームスのヴァイオリン協奏曲とベートーヴェンの交響曲第6番「田園」を堪能。

IMG 3224

 音楽は全くわからないけど,いい演奏だったと思う(笑

 それにしても,いろいろと盛り沢山の一日だった(苦笑

ーーー

 帰宅後に夕食前のローラー45分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 -95rpm で。

ーーー

 今夜は晴れの予報だったのにドン曇り。もう,ダメだな〜。新しい赤道儀のセットができない。

« 今日の運動と天気11/05/16【実家へ】 | トップページ | 今日の運動と天気11/07/16【立冬】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“なでら男さん”は三羽のウサギを見つけたのですから、今度は家族全員にみつけてもらって良いことが続くと良いですね。これは、わが家も再挑戦しなければいけませんね。

koji さん

近くにいたおじさんがどこどこ?と聞くので教えてあげましたが,それでも,見えてないようでした。^^; でも,設置されたスポットライトの方向から考えて間違いないと思っているのですが,神社の方に確認してみればよかったですね。^^;
次女はわかったのかわからないのか,よくわかりませんでした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/05/16【実家へ】 | トップページ | 今日の運動と天気11/07/16【立冬】 »