2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気11/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/06/16 »

2016年11月 5日 (土曜日)

今日の運動と天気11/05/16【実家へ】

 起床は4時半頃。外は曇りかと,ちょっとカーテンから覗いてみれば,晴れている。2時半頃までは全面曇りだったのに,..。仕方ないので,カメラぶら下げ三脚積んでママチャリをキコキコと,..

DSC6473 nik

 斜平山の上空にアーチ状にかかる冬の天の川。そして,横たわる冬のダイヤモンド。オリオン座のところに流星らしきものが(右から左に流れいてる奴)。Nik collection で補正してみた。余計なところをいじってしまって,すべて JPEG で撮影してしまったので。

DSC6469 nik

 オリオン座を追いかけるしし座

DSC6492 nik

 すっかり明るくなってからの春の大曲線,春の大三角。もう明け方の東の空は一足先の春。

DSCF6709 1

 斜平山に沈むオリオン座

DSCF6710 1

 夜明け前の東の空と木星

ーーー

 出かける前のローラー53分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 95rpm で。

ーーー

 9時半過ぎに実家に向かう。

DSCF6713 1

 遠くの山は冠雪

DSCF6714 nik

 晩秋の米鶴酒造

 11時半頃に実家着。昼飯食ってなんだかんだしていて,1時にセコムの方が来る。約2時間ほど掛かって説明&見積もり&契約。世の中に僅かにいるクズ野郎に金を使わなければならないことにむかっ腹が立つ。年金暮らしの婆さんの懐を狙うような人間のクズはとっととあの世に逝ってくれ。4時少し前に実家を辞去。

 運転していると眠くなったので,滑津大滝のところでコーヒーを買う。ついでに滝を眺めると上空に月がかかっていた。

DSCF6716 1

 月と滑津大滝

 二井宿峠のトンネル付近で奇麗な夕焼けが見えた。

DSCF6718 1

 久しぶりに見た,奇麗な夕焼け

 5時40分頃に自宅着。いそいで荷物を下ろして,今度は女房に芋煮会会場へ送ってもらう。

IMG 3208

 既に赤い軍団が盛り上がっていた(笑。随分と久しぶりにお会いする方々もいて,楽しい時間を過ごせた。10時少し前に女房に回収されて帰宅。そのまま沈没。

« 今日の運動と天気11/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/06/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明け方の空の色がたまりません。
酒屋さんの煤けた高い煙突が、後方に見える光を浴びた紅葉の山肌と対照になって素敵です。
夕焼けのなか、幾重にも連なる山々のグラデーションがまたいいです。

koji さん

非日常の色合いに巡りあえるので,多少の睡眠不足とか寒さとかは無視できます。造酒屋の煙突の後ろに奇麗な赤が見えたので撮ってみましたが,逆光でして。場所の関係で順光になるのはよほど朝早い時間かなという感じです。夕焼けはもっと奇麗だったと思います。表現力が今一つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気11/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/06/16 »