2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/31/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/02/16 »

2016年11月 1日 (火曜日)

今日の運動と天気11/01/16【EQ5 GOTO 来る!】

 起床は2時半頃。場所はソファ。あれまぁ,昨夜軽く呑んだら寝てしまったのね。5時間ちょっとくらい寝たので,まあよかろう。行動開始じゃ!本を読んだり,ネット徘徊したり,FB 眺めたり,コーヒー啜ったり,アマゾンでレンズフード探したり,..。今日から11月。今年も残すところ二ヶ月。早いなぁ。

DSCF6673

 すっかり元気になったチョビ。でも,抱き上げて,手が尻にかかると傷口が痛むらしく,ギャンと啼く。

DSCF6674 1

 兜山から西吾妻山方面。山頂の白いのは一旦消えたのかな?

DSCF6675 1

 斜平山と,その麓の景色。これが真っ白になる日も近いな。なにしろ,もう11月だ(大事なことは,二度:笑)。

DSCF6681

 クロスケに庭先を散歩させた。目が変。おっかなびっくりの様子(笑

ーーー

 朝飯後にローラー47分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。おかずは 2014 年のロンド・ファン・フラーンデレン。

ーーー

 今日は昼から講義一つ。夕方から会議一つ。この講義のせいで,学科の会議はいつもキャンセル状態。今日は,ちょっと担当議案もあったのだが,..。どうにかしてもらわんといかんなぁ。夕方の会議は,なんで,こういうことで全員集める必要があるのかなぁという疑問も。上の方で,こう決めたから了承願いますの一言で済むと思うんだが。まあ,いいか。

 帰宅時の寒さはかなりのものだった。そろそろ朝晩は薄手のダウンとか必要かな。

DSCF6683

 帰宅したら,届いていた。Sky-Watcher EQ5 GOTO 赤道儀。重さと箱の大きさにまずびびる。さらに,ドンドン出てくる段ボールに呆れる。そして,組み立てつつ,想像よりもはるかにでかく重いことにびびる(笑。2時間ほど掛けて組み立てただけで本日終了。まだ,電源投入もしていない。今週末に向けて使い方をマスターせねば。でも,この機能で10万以下ってのはすごいなぁ。ある意味,いい時代になったなぁ。本当はがっつりと本格的な高橋製とか欲しかったけど,どうも分不相応な気がして。高橋は退職後の楽しみに取っておこう。

« 今日の運動と天気10/31/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/02/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

梱包を解いて組み立てる・・・これが結構楽しいんですよね。
堅牢な造りになっているのでしょうから、重量もあるんでしょう。
バランスウエイトだってバーベルのプレートぐらいありそうですし。
こりゃまた楽しみが増えましたね。
チョビ君、そうだったんですか。少し可哀想な気もしますが、
いかがわしい女郎屋に通わなくて済みますからね。

koji さん

お陰で段ボールの廃紙が増えました。とにかく,重いです。>New マシン
自転車は高いほどに軽くなるのに,赤道儀は高いほど重くなります。

チョビはすっかり元気です。≧∇≦

こんばんわ、ももで~す。
ふっふっふ!
これぐらいで重いとか言ってるようじゃお話になりません!?
赤道儀は架台自体が重くて風などの外力で動かないことと、
目でみて分からないくらいの恒星時でゆっくりとしかも正確に動くこと。
更に、わずかなズレを瞬時に修正できないといけない。
が性能の価値観です(笑)
目指す獲得標高はハワイの4000m雲の上???

ももさん

おはようございます!いや,本格的(?)機材は,それこそ 100kg 近いものもあることは承知してますが,値段とかグレードから,ポタ赤と本格重量級の中間的な位置付けというイメージよりも上を行ってました。これが,お金に余裕があって,高橋でも購入していれば,ああ,こんな感じの重さなんだなぁと納得したかも。^^;

でも,使いこなせればかなりの釣果が出そうです。頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/31/16 | トップページ | 今日の運動と天気11/02/16 »