2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/12/16【オールドロッコールのテスト2】 | トップページ | 不調は続く »

2016年10月13日 (木曜日)

【振替休日】またもや謎の熱発

 目覚めたのは6時過ぎ。熱のせいで寝苦しかった。夜中に一度測ったときには 38℃弱まで行っていた。どうも,おかしい。先だっても風邪の症状は一つもないのに熱が 39℃まで上がった。で,2日もすると何事もなかったように快復。今回も同じようなパターンらしい。医師によれば,何かの感染ではないのかというのだが,..T-ウィルスかも知れん(爆:笑。冗談はさておき,もしかすると気付いていない爆弾が内臓に潜んでいるかも知れん。爆弾は既に切除した筈なんだが,その後の生活の不摂生振りは目に余るものがある(自分で言うか?)ので新たな爆弾が仕込まれたのかも知れん。まあ,なるようにしかならんだろ。

IMG 2987

 朝の体温は微妙な数値。平熱よりも 0.5℃くらいは高いようだ。

IMG 2986

 こんな奴らが眠りを妨げてくれるんだ。ああ,そうそう,なでら女房の話では,クロパパの耳のカットは去勢済みのサインではないかというもの。立派なタマタマがしぼんでいたとかいないとか。今度確かめてみよう。でも,一体,どこの誰が?飼い主か?でも,耳のカットは野良猫に対してやることで飼い猫ではやらないような気も,..。

 朝一で住宅会社に連絡してストーブの復旧をお願いする。10時頃に会社の方が来て,いろいろといじってたら無事に燃え出した。なんでも,耐震スイッチとかがあって,それをリセットして,コンセントを一旦抜いて再び入れるとかすれば大概は燃え始めるとか。そんなの聞いてねぇ〜〜・・。

IMG 2989

 無事に最強で燃えている。これでクソ寒い夜とはおさらばだ。

 その後,ちょっと在宅勤務であれやらこれやらしていると,なぜか左上腹部と左肩におかしな痛みが。身の置き所がない。もしかしたら,心臓か?脈の抜けとかはなさそうだけど。なにしろ,房室ブロックがあって,時々心臓がサボるのである。そのうちなんとか快復。でも,やっぱり,体温は 36.8℃とか微妙な数値を示していて,..。ちょっと職場に行ってこないといけないんだけどなぁ。

 ということで,全く楽しくない振替休日なり。

 昼飯食って,怠い感覚に身を任せて,もう一眠りすると,大分爽快感が増していた。大概,歳なのに無茶な生活ばかりで身体が悲鳴を上げるのか?気配を感じて(?),戸外を伺うと,..クロパパさんだ。

 で,明るいところでしげしげと観察すると,..おやおや,やっぱり所謂「玉抜き」されて,それをしたという目印に左耳がVの字にカットされている。う〜む,街中の野良猫に対して,繁殖を妨げるために,こうした活動をしている団体のことは聞いていたけど,米沢にもあるというのは知らなかった。あるいは,どこぞのご奇特な方が私費を使って活動しているとか。

DSCF6233

DSCF6234

 毛並みも大分悪くなっていたので念入りに毛梳きしておいた(笑

 晩飯前にまたしても肋と左のお腹の境目辺りと左肩の痛み。神経痛のような感じであるけど,なでら女房は,そんな痛みを訴えて翌日心筋梗塞で運ばれた患者がいるとかいう。で,救急で心電図でも取るかといわれたが,面倒なので酒を呑んだ(笑。ちょっとどうでもよくなっている部分がある。仕事辞めれば改善するような気はするけど。酒呑んだら,アルコールで麻痺したのか,痛みは気にならなくなったけど,無くなった訳ではない。

DSC6024

 旧暦の9月13日の月。後の月(十三夜)と呼ばれる栗名月。

« 今日の運動と天気10/12/16【オールドロッコールのテスト2】 | トップページ | 不調は続く »

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

お仕事の都合を付けてでも診てもらった方がいいと思います。奥さまのいう事は聞いたほうがいいですよ!

ゆうてんさん

ありがとうございます。なんか,以前にも経験したことのある痛みなんですよね。神経痛の類いかなぁ。まあ,大丈夫でしょう。死ぬときまでは死にません(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/12/16【オールドロッコールのテスト2】 | トップページ | 不調は続く »