2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/27/16 | トップページ | 朝の一時,虹を眺めてから実家へ »

2016年10月28日 (金曜日)

今日の運動と天気10/28/16

 起床は3時半。昨夜の GPV 予報を見て,当然晴れているものだと信じていた。カーテンの隙間からオリオン座が見えたし。昨夜から機材が積みっ放しになっている車に乗り込み(こりゃ動き出しが楽だな),車で3分のいつもの場所へ。車から降りたら全天に雲。北極星も見えない。なんだよ!全く!(`曲´)

 頭に来て帰宅した。腹いせに雲だらけの空を自宅前から撮影。そういや,クロパパが玄関先に来ていたな。最近はほとんど抵抗なく撫でさせてくれるし,ゴロゴロと咽を鳴らすようになってきた。飼い猫化近し!(?)

DSC6399

 イリジウムフレアが入ってくれたのがせめてもの慰めか。

DSC6402 1

 5時過ぎ頃に雲の隙間に顔を出した月齢26.8くらい。

DSCF6589

 赤い光の中を進む下り始発列車。もう少し前だと,もっと不気味に赤かったのだが,タイミング悪し。

DSCF6591 1

 今朝の斜平山

ーーー

 朝飯後にローラー37分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後。

ーーー

 朝一で講義。今日は純物質の相平衡。相図と平衡関係の定式化。

IMG 3138

 昼はなんとなく「山大前やまとや」で野菜いため中華を食す。

 雨が降りそうなので,昼休みに自宅に戻りママチャリを置いて歩いて職場に戻る。午後は演習。今日でなでら男の担当分終了。演習は1月にもう一つの科目がある。

« 今日の運動と天気10/27/16 | トップページ | 朝の一時,虹を眺めてから実家へ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
昨夜は束の間の浄土平の夜を楽しんできました~

起床3時半とは・・・あいかわらず、凄い生活になってますね~(^_^;)
そろそろ冬の到来で、天体写真撮影には最適の季節になってきますね(寒いけど)。

ももさん

おはようございます!福島は晴れてましたか。こちらはいつもの場所に陣取ったものの,次から次に押し寄せる雲に嫌気が差して,1時間ほど粘りましたが好転の気配もなくて撤収。北極星が見えないのでは赤道儀も無用の長物ですね。w

へばなさん

冬は天気が悪くてダメなんですよ。今頃が一番いいかも。睡眠時間を削って遊ぶので,身体にはシンドイです。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/27/16 | トップページ | 朝の一時,虹を眺めてから実家へ »