2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« スカイバレーから裏磐梯へと紅葉見物 | トップページ | 今日の運動と天気10/24/16 »

2016年10月23日 (日曜日)

今日の運動と天気10/23/16

 起床は6時少し前。さて,今日は何をしましょうかね。外は少し雲が多いものの,晴れ間も見えている天気。取り合えず,カメラぶら下げてママチャリキコキコ。

20161023nadera

 今朝の斜平山

DSCF6502

 月が残っている

DSCF6509 2

 大朝日岳方面に,なにやら虹のようなものが。直ぐに消えたけど。

DSCF6504 1

 西吾妻から斜平山方面

20161023cloud

 朝の雲。パノラマ合成,Nik collection で補正

 朝飯後にウダウダしてると iPhone に緊急メール着信。訓練らしいが,わかっていてもビックリする。午前中にローラー済まそうと跨がったが,3分でパンク発覚。予備のチューブも無くなったので,これまでのパンクチューブにパッチを当てる。都合,5本のチューブを再生。ローラー踏んでいる時間もなくなったので,一旦中止してなでら女房と街まで出かける。ダイソーでちょっとした買い物のあとで,ランチに喜右ェ門さんへ。久しぶりだ。

IMG 3102

 渡りガニのトマトクリームソース「キタッラ」。カニの美味さが濃縮されたソースが抜群に美味い。パンを残しておいて,スープに浸けて食べればよかった。カニの身をせせるのが大変なのが唯一の欠点か。もっとも,手掴みでバリバリ噛み砕いたけどね。その後,指をペロペロ舐める辺りは,行儀悪くてすみません。ご馳走さまでした。なんでも,今度はズワイガニが入るらしく,そちらも大変楽しみ(笑。

 帰宅途中でカメラのキタムラに立ち寄り,中古レンズのオールドロッコールを物色。ちょっと欲しい焦点距離のものがあったけど,MD レンズだったし,値段が少々高目だったので踏み止まる。次に,ハードオフに立ち寄ってみると,MC ROKKOR 50mm, F1.7 が 5000 円で出ていた。これは多分掘り出し物かも知れんと購入。

IMG 3105

 程度はまずまずかな。晴れた夜が楽しみだ。

 次にムサシに立ち寄り,腕時計の電池交換。その間に,腕時計を眺めていたら,ソーラー電池式の腕時計が4千円ほど。電池交換の煩雑さから解放されるかと思い,衝動的に購入。次に,ワンニャンフェアで子犬を見て,エルの小さな頃を思い出したり,..。なんだか,狭いケージに入れられている売り物の小猫やら子犬やらを見ていると切なくなるね。

ーーー

 帰宅してローラー42分,19km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後。40分過ぎにまたパンク。調べると,案の定,パッチの脇から漏れている。いつの頃からかパッチが付き辛くなったような気がする。今までは,適当にやっても,パッチ脇から漏れるなんてことはなかったのに。剥離剤のせいなのかなぁ?

ーーー

DSCF6515 1

 取り合えず試写。金星と土星。X-T1, ROKKOR 50mm, F1.7 -> F4, ISO1000, 1/6sec。ピント合わせはかなりやりやすい。

« スカイバレーから裏磐梯へと紅葉見物 | トップページ | 今日の運動と天気10/24/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイバレーから裏磐梯へと紅葉見物 | トップページ | 今日の運動と天気10/24/16 »