2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/19/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/21/16 »

2016年10月20日 (木曜日)

今日の運動と天気10/20/16

 起床は5時。まあ,もっとも2時頃に一回トイレに起きたのだが。なんか,ここ数日夜中に一回トイレに起きている。まあ,年相応と言うことか(苦笑。外を見ると雲多めながら,雲の隙間に星やら月やらが見えている。星はダメだけど月くらいなら,..

20161020moon2

 月齢 18.8 くらい

 様々な朝のルーティンこなしていると,そのうちに東の空が少し赤くなってきたようなのでカメラぶら下げて外に出る。出ようとしたら,クロパパ登場。世話はなでら女房にまかせて出て行こうとすると,ニャ〜〜言いながら付いてくる。あれまぁ。:-D 

 なでら女房に後は任せて線路向こうまで行ったら,既に始発列車が来てしまった。赤い空バックで撮りたかったのに。なんでも,こんなイベントがあるらしい。でも,なんだか,面倒臭そうではあるけど。未発表ってのは SNS とかブログも入るのかな?だったら,これから撮らないと。

DSC6047

 撮ってみたけど,全然面白くない。

DSCF6370

 今朝の斜平山

DSCF6367 1

 東の空

20161020nadera

 残月

ーーー

 朝飯後にローラー55分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。途中なんだか辛くなったので 83rpm 前後に落としてユルユルと。ローラーはいい。なにしろ,始めてから終わるまで一度も脚を止めることがない。同じ時間の実走に比べれば絶対にキツイ。さらに,その間,取り溜めたビデオを観たり,レース映像を観たり,映画を観たりと時間が無駄にならん。天気は関係ないし。ローラー万歳!

ーーー

 今日は研究室の芋煮会だとか。午前中に明日の朝一講義と午後最後の演習の準備を済ませることにする。

 天気はいいけど,風の強い日で。ディスポのどんぶり飛ばされたり,散々だった(苦笑。

IMG 3081

 やっぱり,芋煮はいい肉を使うことで旨い物になるとの確信を得た日だった。

IMG 3084

 意味不明である(笑

 仮配属の3年生やらなぜかわざわざ横浜から来た OG も参加して賑やかな芋煮会になった。そして,本日も目出度く討ち死にである。同僚が持ち込んだ支那の酒によるダメージがかなりのものだった様子(苦笑

« 今日の運動と天気10/19/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/21/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/19/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/21/16 »