2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 天気がいいのにダラダラと過ごす休日 | トップページ | 今日の運動と天気10/18/16 »

2016年10月17日 (月曜日)

今日の運動と天気10/17/16

 起床は5時半。明け方から雨が降っているようだ。窓を開けて玄関脇を確認すると,あれ?風除室にクロパパがいる。ということで,朝のいろいろなルーティンを済ませてからクロパパを構ってやった。なんだか,ちょっと血の垂れた跡もあって,どこか怪我しているのかも。毎日が闘争の日々だからなぁ(苦笑。撫でさせてはくれるし,抱き上げてもほとんど抵抗しないけど,目の前に指とかを出すと途端に猫パンチが飛ぶ。指を差されるのは嫌いらしい。ゴルゴ13みたいな猫である。あ,あっちは背後に回るな!だったけど。

DSCF6285 2

 何も写真撮らなかったので,昨日の一枚を Nik Collection の HDR Efex Pro 2 で処理してみた。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。昨日は自転車競技ロード世界選手権男子エリートが行われ,サガンが昨年に引き続き勝ったらしい。現時点で最強だな。それにしてもボーネンの様変わりが激しい(苦笑

ーーー

 午前中はメール処理やら何やらを片付けて,書類の作成作業。実は,朝のトイレで研究課題の別の切り口を思い付き,それに従って,ほぼでき上がっていた内容を改訂する作業。午後1時過ぎにほぼゴールが見えたので,..

IMG 3054

 ランチには,「山大前やまとや」で,野菜いため中華を食し,さらに,..

IMG 3055

 デザートにこんなものを。それなりに美味い!

 午後3時頃に最終版を仕上げて事務方に提出。ああ,便秘が治った気分だ(笑。それからは学会業務を少々。先週の会議サボったら,この仕事やってねとご指名を受けてしまった(苦笑。

DSC6037

 十六夜の月と月暈

« 天気がいいのにダラダラと過ごす休日 | トップページ | 今日の運動と天気10/18/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このような雲を時々目にしますが、wikipediaで調べたら“二重雲”(同じ類の雲が同時に二層以上に重なって現れる状態)というのだそうです。そして、“なでら男さん”の写真と同じような雲には“二重高層雲”と名前がつけられていました。曇ってホントに面白くて大好きなんです。

koji さん

面白い雲だなぁと思って,写真撮ってました。日曜日のお昼過ぎですので,これから天気が崩れる前兆だったのでしょうか?観天望気ができると,遊びにも便利なので,時々,覚えようとするのですが,直ぐに忘れてしまっていけません。少なくても,天気が崩れる前兆の雲の様子くらいは記憶にとどめたいものです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気がいいのにダラダラと過ごす休日 | トップページ | 今日の運動と天気10/18/16 »