2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気10/07/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/09/16 »

2016年10月 8日 (土曜日)

今日の運動と天気10/08/16【実家へ】

 起床は6時。外は今にも降り出しそうな天気。パパさん,現れず。

ーーー

 朝飯後にローラー45分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後で。

ーーー

 9時半過ぎに実家に向けてゴー。なでら女房は山形で研修だとかで出かけていった。出発した辺りから雨が降り出す。

DSCF6139

  雨に煙る七ケ宿ダムで噴水がいい感じに見えたので,停車して撮ろうとしたら,シオシオとしおれて,..。なんだか,同じパターンを3回ほど経験しているんだが,嫌がらせか?(笑

 11時半過ぎに実家に到着。実家付近は土砂降り。お袋が靴を買いたいと言うので,街まで連れ出す。その後,昼飯どうしようかと言うことになって,店に入るのも面倒なので(さらに,お袋の注文した品の半分ほどを食せねばならないので),近くのスーパーで食材の買い出しついでに適当に食いたいものを買って実家で食うことに。このスタイルでも,お袋の買ったものを半分以上食う羽目に(苦笑。

 昼飯の後,髪切ってもらったり,裏の納屋の中の整理したり,親戚に送るとか言う新米を精米したり,..。まあ,隔週刊長男みたいな業務をこなした後4時前に実家を辞去。いつもの白石の酒屋で久しぶりに四合瓶を一本仕入れた。

DSCF6142

 最近はあまり見ないはせ掛け

DSCF6143 2

 雨が上がった七ケ宿ダム

DSCF6146

 シロ,睡眠中(笑

DSCF6148

 声を掛けたら出てきてくれた。相変わらずフレンドリー(笑。

 二井宿峠を越えた辺りからまた雨が降り出した。市内に入ると,時速 30km 走行の爺さんに強烈なブロックを食らう。爺さんの車の前に車なし,爺さんの車の後ろに10台以上連なるという状態に,..。大分,イライラさせられる。運転させるなと言いたい。脇道に入ってくれてホッとする。6時少し前に帰宅。

IMG 2935

 なでら女房の買ってきた「山映」のおでんと,..

IMG 2936

 なでら男の買ってきた日本酒で今日という日を締めくくった。以上。

« 今日の運動と天気10/07/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/09/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気10/07/16 | トップページ | 今日の運動と天気10/09/16 »