2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 月やら星やらを撮ってみるの巻 | トップページ | 徳島二日目【学会初日】 »

2016年9月 5日 (月曜日)

徳島へ【学会前日】

 起床は4時半。外を伺えば,すっきりとした星空でちょっと勿体無かったなぁと。朝のルーティンをこなしてから,少しだけママチャリで出かける。

DSCF5741

DSCF5744

 斜平山

DSCF5746

 西吾妻山

IMG 2586

 田んぼに植え付けられたトウモロコシは牛の飼料だった様子。

 帰宅して早めの朝飯。

---

 朝飯後にローラー 33 分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 64 - 100rpm で。第14ステージを観戦しつつ。あらら,フルームがバッドディ,コンタドールも遅れた。こりゃ,キンタナで決まりか。

---

 8時過ぎに駅まで送ってもらう。今日は徳島まで移動。羽田から飛行機なのだが台風12号のせいでどうなるかヒヤヒヤ。でも,幸い,も台風がもたついて,さらに東にずれてくれたお陰で無事に飛びそうだ。

IMG 2588

 さて,行くか。

 11時頃に羽田空港に到着。もう,全く記憶にない。何しろ,最近,仙台空港ばかりで羽田に来たのは何年ぶりなのか。ANA のチェックインの方法がわからずウロウロ。さらに,手荷物預けもセルフでウロウロ。ようやく終わって,知り合いの先生と昼飯。

IMG 2593

 美味しゅうございました(笑

 保安検査場は無事に通過。搭乗ゲートはなんとバス。

IMG 2594

 なにやら,周囲には見たことのある人がたくさん(笑。 どうやら,乗客のほとんどが学会関係者らしい(笑

IMG 2595

 暑い。ぞろぞろと搭乗。でも,この炎天下で制服をビシッと着込み,額に汗一つ浮かべていない CA にプロを感じた次第(笑

IMG 2596

 そろそろ離陸。

IMG 2597

 そろそろ着陸。ちょっと揺れた。

Awaodori

IMG 2599

 徳島阿波おどり空港(笑

 案の定,ほとんどの乗客が同業らしく,リムジンバスは満席で乗れず。市バスで移動。

IMG 2601

 徳島駅に到着。空港から35分くらい。比較的便利かも。この後,学会部会の幹事会に。10分ほど遅刻。会議終了後に懇親会。

 その後,学生たちと合流し,さらにその後 OB たちと合流し,日付変更線近くまで飲んだ。

IMG 2610

 さすが,四国(笑

 部屋に戻って,軽くシャワー浴びて着替えたところで,ベッドの上で沈没。

« 月やら星やらを撮ってみるの巻 | トップページ | 徳島二日目【学会初日】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月やら星やらを撮ってみるの巻 | トップページ | 徳島二日目【学会初日】 »