2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 徳島二日目【学会初日】 | トップページ | 徳島四日目【学会最終日】 »

2016年9月 7日 (水曜日)

徳島三日目【学会二日目】

 起床は6時半。それなりに寝た。二日酔いは 10段階の 2.6 くらい(笑。

IMG 2636

 雨は降ってはいない。

 軽く朝飯食って8時過ぎにホテルを出る。一歩外に出ると激しく暑い。今日は歩いて会場に向かう。が,歩き始めて3分で後悔した。日差しがきつい。気温も湿度も高い。これはやばそうだ。やばいのは,発汗量。会場に着く頃には上半身がびしょ濡れになりそうな,..。できるだけ日陰を選び,ゆるゆると歩く。

IMG 2649

 こんな歌碑を見つけて一息つく。

 できるだけゆっくり歩いたつもりだが,会場に着いた頃には,...上半身ずぶ濡れ。午前中の講演を聴いている間に乾いたけど。

 午後からはポスターセッションの審査などを。で,審査した大阪大のドクターの学生。どうも,話している内容も,話し方も,なぜかどこかで見た覚えがある。ずっと気になっていたが,終了後の交流会で,所ジョージの番組で国立大を訪ねていけてる研究を探して紹介するという番組に出たとかいう話を聞く。ああ,そうだ!それを見たんだった(笑。なかなか面白いキャラクターで,益々の活躍を期待したい。

 で,うちの学生がポスター賞なるものをもらってしまった。70人近い人数で,その1割ほどの6名が受賞。今日はおとなしく寝ようと思っていたのだが,急遽お祝いの会に。隣の研究室の学生も受賞してめでたさ2倍。

IMG 2662

 まあ,目出度いことなので,顔晒しもよかろう。2年連続はちょっとすごいかもしれん。

IMG 2664

 いい味である(笑

IMG 2669

 店主,どれだけ円谷愛?(笑

IMG 2671

 お遍路,行ってみたいなぁ。

IMG 2674

 徳島では何を頼んでも「すだち」が付いてくる。ざっと計算したら,一日3〜4万個のすだちが消費されているようだ(笑

IMG 2675

 お祝いなので,どんぶり焼酎(笑

IMG 2677

 帰りも踊る阿呆(笑

IMG 2681

 今夜も呑んだ!お休みなさい!!

« 徳島二日目【学会初日】 | トップページ | 徳島四日目【学会最終日】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳島二日目【学会初日】 | トップページ | 徳島四日目【学会最終日】 »