2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/19/16【敬老の日,芋煮会】 | トップページ | 熱発の顛末【原因不明】 »

2016年9月20日 (火曜日)

謎の熱発にて沈没するの巻

 なにか,猛烈な悪寒を感じて4時頃に目覚める。立ち上がると,脚に力が入らない。おかしいなぁと熱を計ってみると,37.5℃。寒くて仕方ないので毛布やら何やらを被って寝るが,身体がドンドン熱くなる。

IMG 2794

 ゲゲゲ,..一体なんぞ?鼻水出てない,咽痛くない,咳も出ない,..。まさか,インフルエンザ?でも,流行っているとか聞いてないぞ。どうにもならないので,本日はお休みすることに。結局,38.9℃まで上昇。たしかに,昨日の芋煮会は肌寒くて,その気温で半袖のポロシャツ1枚で過ごしたのだが,..。そのせいだろうか?

 置賜総合病院の定期的な診察日を,仕事の都合で後ろに移動したために手持ちの薬が足らなくなって,今日は薬をもらいに行かねばならんのだ。やれやれ,..。この状態のままでは運転がヤバそうなので,取りあえず,一時しのぎに解熱剤などを服用する。

 10時過ぎ頃に車でゴーと思ったら,キーの内蔵電池が切れているようで,..うんともスンとも。ったく,付いてないなぁ。病院に着いてみると,駐車場の空きがほとんど無し。えらく離れた場所に駐車。う〜,熱のせいで節々が痛い。連休明けの病院は激混み。薬だけをもらうのにも結構な時間が掛かった。昼過ぎに帰宅。この時点では熱は下がっていたが,夕方になると再び 38.5℃に,..。明日はインフルエンザの検査を受けて来よう。

 それにしても,なんだろう?この症状。もしも,インフルエンザなら,来週まで自宅待機だなぁ。いくらオレでも,それほど暇って訳ではないのだが,..。

« 今日の運動と天気09/19/16【敬老の日,芋煮会】 | トップページ | 熱発の顛末【原因不明】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

熱はひどいですね。風邪というヤツなのでしょうが、急に涼しくなってきて体調管理がうまくなかったのかもしれませんね。わたしはノドをやられました。幸いに熱は全くないのですが、ノドにひどい痰がからんで最悪でした。というより、5日分いただいてきた薬が無くなったのですが、ノドの痰はまだ完全には回復しないままです。単純に風邪だといいのですけれど、どうぞお大事にしてください。
雨ふり、嫌になっちゃいますね。

koji さん

風邪の場合には,咽が痛いとか,鼻水が出るとか,咳が出るなどの症状があるものですが,今回のはいきなりの熱発ですので,少々面食らいました。
疑うべきはインフルエンザで,今日の午前中に検査受けてきます。もしもフルなら,今週一杯自宅待機です。(´д`;)

雨は明後日辺りまで続くようですね。ウンザリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/19/16【敬老の日,芋煮会】 | トップページ | 熱発の顛末【原因不明】 »