2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 徳島へ【学会前日】 | トップページ | 徳島三日目【学会二日目】 »

2016年9月 6日 (火曜日)

徳島二日目【学会初日】

 起床は6時少し前。二日酔いの程度は 10 点満点として 1.5 点くらいか。意外に軽微(笑。軽くお茶など飲めば,ほぼ快復。

IMG 2611

 部屋からの眺め。17 階は気持ちいい。結構,お高いホテルなのかな?向こうに海が見える。

 軽い朝食付きなので助かる。早々に朝飯をすませる。今日は取り立てて用事はないので,まじめに学会会場で勉強しよう。夕方はまた OB と飲む約束が,..(笑。

 8時半頃にホテルを出る。さて,学会会場の徳島大学まではどうやっていくのかな?普通なら,学会会場のプラカードを持ったお手伝いの学生さんが駅前のバス停とかにいて案内してくれるのだが,...。誰もいない。三三五五,見知った顔が集まってくるが,誰も,このバスに乗ればいいということを言い出す人がいない。みんな,右往左往。

IMG 2618

 郵便ポストの上にも右往左往している人が,...。

 なんとか,バスに乗って,運転手のおじさんの言葉に従って停留場に降りる。そこからマニアックな道を通り,..

IMG 2620

 たどり着いた。でも,ここからかなりの距離を歩く。受付に着いた時には汗だく。そして,受付を待つ長蛇の列にげんなり。知り合いの徳島大学の先生に聞けば,イベント会社に丸投げとのこと。なるほど。

 一日,勉強して,夕方5時過ぎに会場を後に。帰りはグーグル先生に導かれて歩いてみる。2キロ程度だったようだが,ホテルに戻ったら汗だく。

IMG 2623

 今夜も美味しくいただきましょう!

IMG 2626

 やらかした!

IMG 2634

 やらかした!

IMG 2635

 では,おやすみなさい!

« 徳島へ【学会前日】 | トップページ | 徳島三日目【学会二日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
おやすみなさい~

ももさん

おはようございます。今日は飛行機,飛ぶのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳島へ【学会前日】 | トップページ | 徳島三日目【学会二日目】 »