2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 久しぶりに星撮りに! | トップページ | 今日の運動と天気10/01/16 »

2016年9月30日 (金曜日)

今日の運動と天気09/30/16【久しぶりの晴れ】

 おやじの深夜活動を終えて,一眠りした方がいいかなと思いつつ,ダラダラと朝を迎えてしまった。久しぶりに晴れた朝で放射冷却で 10℃以下になったようだ。撮影中も,Tシャツ,長袖Tシャツ,フリース,薄手のジャンパーでも寒さを感じた。吐く息は白くなるし,..。でも,やはり,こんな冷え冷えした朝が秋にはふさわしい。

 パパさんは来ないし,明け方の空の写真も撮らなかったし,...

ーーー

 朝飯後にローラー 45 分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 95rpm で。今朝の気温くらいだと窓を開けて扇風機を回すと発汗量が大分落ちる。

ーーー

 朝一で講義。熱力学的平衡状態とは?という話を1時間半した。来週からは学生が少し減りそうだ。それにしても,これまでの講義で聴いたことがあるかないかくらい応えてもらわんとなぁ。本当に聴いたことがないならかなり問題である(苦笑。

IMG 2884

 昼は,昨日に続いて二日連続で「一心太助」。本日の日替わり丼は,庄内のお魚全部乗っけ丼みたいな奴。イナダ,メバル,サワラ,アジのぶつ切りが乗っているもの。どれも歯応え,味わいが微妙に違っていて楽しめた。ご馳走さまでした。

 午後からは,再来週に迫った山形での学会主宰の講演会の人集めのメール。それにしても,県庁とか外面いいけど,何らかのアクションに対しては反応が薄い。本当に仕事する気あるのかなぁ。馬鹿馬鹿しくなってきた。早く,隠棲したいものだ。

 ウンザリしたので,早々に帰宅。晴れないかなぁと思ったが,ドン曇り。軽く呑んだら,あっという間にソファで寝落ち。

« 久しぶりに星撮りに! | トップページ | 今日の運動と天気10/01/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに星撮りに! | トップページ | 今日の運動と天気10/01/16 »