2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/28/16 | トップページ | 久しぶりに星撮りに! »

2016年9月29日 (木曜日)

今日の運動と天気09/29/16

 起床は3時少し前。それでも,6時間以上は寝ている。さすがに,眠くもないのでゴロゴロしつつ読書。外は安定の雨降り。庭先からは秋の虫の音が,..。静寂と闇は,人の思考を内面に向かわせる。これまでの人生を振り返り,しょうもなかったなぁと忸怩たる思いに身悶えし,これからの人生を思い,一体あと何年あるのかなどと考える。子供もほぼ片づいたし,もっともっと遊ぶことに注力すべきではなかろうか。時間,金銭,体力をもっと遊びにつぎ込むべきではなかろうか。なにしろ,身体の方も大概ポンコツなので,いつ動かなくなってもいい覚悟で遊び道に邁進するべきではないのか。雨音を聞きつつ,そんなことを考えていた夜明け前(笑。

 4時半に新聞が配達されたので,そろそろ行動を開始する。様々な朝のルーティンをこなして,..

DSCF6019 1

 此奴を構う。何とも言えない貫録というか風格を感じるときがある。一体,いくつくらいなんだろう?

ーーー

 朝飯後にローラー25分+25分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 rpm 前後で。25分経過した辺りで急にペダルの負荷が大きくなった。この負荷がいきなり増える感じは,タイヤの空気圧が下がったときに感じるものだ。つまり,パンク。ホイールを外してチューブを抜き出して,パンク箇所を確かめると,孔の空いているのは,リム側だった。う〜ん,まさかリムテープの劣化か?指で触っても,それらしいものは感じないけど。取り合えず,25分では短過ぎるので,チューブを交換してセットし直して残りをやっつける。チューブ交換に手間取った分,時間が短くなった。

ーーー

 セッセと明日の朝一の講義準備。やっぱり,悶々とするのは前々日までで,そうした気分を振り払ってくれるのは時間だけか(笑。昨年と同様に「平衡とは?平衡に到達させる推進力は何か?」って辺りから入っていこうか。

 なんでも,魚を食うと認知症になりにくいらしい。そんな訳で,今日のランチは一心太助へ。ポコポコ歩いていると,一心太助に行く途中の知り合いの車が通り掛かり乗せてもらえた。ありがとうございます。

IMG 2865

 本日の日替わり丼は,青森産のマコガレイの丼。イカも乗っている。半分はそのままで,残りはお茶漬けで頂いた。カレイの甘味が実に結構でした。

 そして,本日開店だという「カメダ珈琲」とやらに行ってみることに,..

IMG 2866

 11時開店とのことだったが,既に1時間待ちだとか。さすがに無理なので,テイクアウトで,..

IMG 2867

 こんなものを。抹茶ラテ。まあ,甘くて美味しい(笑。それにしても,開店日の混雑で厨房は大変な様子。テイクアウト待ちでボーッと眺めていたが,オーダーミスとかオーダー漏れが頻発している様子。まあ,最初だから仕方ない部分もあるけどね。

 午後からは,ちょっと研究テーマ関連の文献漁り。いや〜,こんなオタクな分野でもどこぞでは研究してるもんだなぁ。

IMG 2870

 これくらいだとまだ可愛いのだが,..(苦笑。パパさんほど哲学的な表情はしない。やはり,どことなくアホさを醸し出している。だから,母猫にごみ捨て場に置き去りにされるんじゃないのか?

 GPV 予報を眺めつつ,明日の早朝(深夜?),星の写真が撮れるかも知れないということで早めに寝ようかと思っていたら,なにやらえらく懐かしい歌がテレビから流れてくる。

IMG 2883

 楽しみに観ていたなぁ(笑。

IMG 2880

 おっ,重い,...(苦笑

 9時過ぎに就寝。

« 今日の運動と天気09/28/16 | トップページ | 久しぶりに星撮りに! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/28/16 | トップページ | 久しぶりに星撮りに! »