2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/24/16【実家で墓参り&曼珠沙華漬けの一日】 | トップページ | 今日の運動と天気09/26/16 »

2016年9月25日 (日曜日)

今日の運動と天気09/25/16【久しぶりの晴れ】

 起床は3時半。外を見れば星が出ている。でも,雲というかガスも出ている。自宅前に三脚立てて,..

DSC5931 1

 ガスのベールの向こうに,月を取り込んだ冬のダイヤモンドが,..。

 家に戻って,もう一度寝る。本来なら,ここで起き出して,準備して,寒河江方面に走り出すべきなんだろうが,...。もう,最近は何人かで走るとか,時間と場所を他の人に決められて走るとか,そういうのがもういいかなぁという感じ。思うがままのストップ&ゴー,コース変更。そんなサイクリングしかしたくないなと思う今日この頃。そんな訳で,今年の葉山ヒルクライムへの冷やかし参加は自粛。エントリーもしてないしね。次に目覚めたのは7時に近かった。

 ウダウダしつつ,朝飯。その後もちょいとウダウダしてから,..

ーーー

 カロリー減らしのローラー66分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

IMG 2843

ーーー

 昼になったので,なでら女房と一緒に自転車で「なせばなる秋祭り」なるイベントに行ってみる。上杉神社の所まで行けば,..

DSCF5957

 アンパンマンが出迎えてくれた。一頻り,出店を眺めた後,チケットを購入して丼物を購入。

DSCF5960

 人出が凄い。

IMG 2845

 なでら女房はすじ肉カレーだっけかな?で,なでら男はあまり食欲がなかったので芋煮をチョイス。あれ?手前の左は?(笑

 席の空いたお休み処のテントの下に入って,強い直射日光を避けつつ,ビールを呑み,次に長岡だかの日本酒をチビチビ呑みながら,目の前を通過する人々の流れをぼんやりと見る。面白い。いろいろな人がいる,いろいろな動きの人がいる。まさに,カオスだ!

DSCF5963

 喜多方の山都町の蕎麦祭りを紹介していた。行きたいな。来月辺りかな?

 さて,帰ろうかということになったときに上杉伯爵邸から太鼓の音が聞こえてきた。なでら女房に強引に連れられて行けば,..

DSCF5965 1

 米沢太鼓とか。迫力満点でなかなか楽しめた。日向にいると,汗がダラダラと流れる。

 帰宅してからちょっと休んで,今度はトトロの森に向かう。ちょっと飲んだので(酔いとかは感じてないけど)車は不可なので,ママチャリで向かう。先だって,なでら女房が買ったママチャリを借りる。#これがとんでもない代物だった。

DSCF5966

 いよいよ稲刈りの季節だよ。

 カメラをたすき掛けして走り出したのだが,ペダルが重い,..ひたすら重い。なんで,こんなクソ重い自転車を売っているのか全く理解不能。目視で認識できるかできないかというくらい登り勾配をきっちり身体に認識させる機材というのはある意味偉大だ(苦笑)。しかも,ハンドルが近過ぎて登りでハンドルを引くことが出来ない。ストレス満載のママチャリ。ゼーゼー言いつつ上半身に水を被ったような,汗まみれの状態でトトロの森に到着。アゴからはボタボタと汗が滴り落ちる。

DSCF5970 1

 蕎麦の花を手前にして,..

DSCF5972 1

 次いで黄金色の稲穂を手前にして。

 隣の田んぼの稲刈りは終わっていたので黄金色の中のトトロは後数日で終了かも知れない。展望台には何人かの人が来ていた。週刊誌効果かな?

DSCF5973 1

 西側に回り込んでみた。

IMG 2849

 林道,関室沢線は先日の雨でどこかが崩落したのか,通行止めの看板が出ていた。好きな林道峠がことごとく通行止めである。

 帰り道はラクチンだ。

DSCF5974

 この花の名は?

DSCF5977

 やっぱり,ミスマッチの景色だよなぁ。ソーラーの集積地は景色が悪い。

DSCF5980

 タイトルを付けるとすると,...「オレが守る!!」かな(笑

 5時前に帰宅して,シャワーで汗流して,ビール。今日も取り立ててこともなし。

« 今日の運動と天気09/24/16【実家で墓参り&曼珠沙華漬けの一日】 | トップページ | 今日の運動と天気09/26/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
もはや「普通のおっさん」ですねえ。
平和が一番です。

ももさん

こんばんわぁ〜〜〜!遅過ぎたくらいです。平和が一番ですねぇ。

米沢牛コロッケ、上杉会館のところで食べたような記憶があります。
結構なイベンントがあるんですね。山形の牛肉の芋煮も食べたいですね。
飲んで食べていい気分。でも自転車に乗ってはダメですよ。ハハ
こないだ買ったばかりの奥さんの自転車は、どうしてそんなに重いのですか?
紫色の綺麗な花はクジャクアスターかと思います。
いまや、日本の野山は欲たかりのソーラーパネルだらけで、なんともイヤラシイ姿になっています。

koji さん

そうです。城趾苑の辺りで売っています。結構値が張りますが,なかなか美味いです。>牛肉コロッケ
なんだか,春の上杉祭りと秋のなせばなる秋祭り,そして,冬の雪灯篭祭りが三大イベントですかね。あとは,小口にいくつかあります。観光客集客に必死なんでしょうか?
さすがに酔いを感じるほどだと自重しましたが,流れる汗にあっという間に抜けちゃいました。^^;
安い自転車は強度を稼ぐために重くなりますね。しかも,タイヤがいわゆるチューブレス(中が中空ではなくてウレタンとかの中実)タイヤなので,それも重さに一役買っていると思います。さらに,ハンドルが近過ぎて登りで腕で引けないというのも大きく,..。
へ〜,クジャクアスターですか。花の形状などからキク科と思いましたが,..。
売電価格はドンドン下がっていますので,いずれ次々と破綻するでしょうね。そうなったら,あの有害廃棄物の山をどうするつもりなのか。原発よりも始末が悪いかも。

こんばんわ、ももで~す。
へえ~ママチャリにノーパンクタイヤがあるのですね!?
我が家の一輪車はそうなんですけど~
最近、興味があるのが電動アシスト!
下手なロード乗りもチギれちゃうかも・・・

ももさん

おはようございます!
ノーパンクタイヤあったんですよ。乗り心地はもっと悪いのを想像してましたが,それほどでもなく,..。
ロードタイプとか MTB タイプなどもありますね。大分軽くなってきたようです。ロードに仕込む電動アシストユニットのようなものが興味あります。厳しいコースの時には万が一の保険になってくれそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/24/16【実家で墓参り&曼珠沙華漬けの一日】 | トップページ | 今日の運動と天気09/26/16 »