2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 熱発の顛末【原因不明】 | トップページ | 今日の運動と天気09/23/16 »

2016年9月22日 (木曜日)

今日の運動と天気09/22/16【快復か?】

 起床は4時。夜半にびっしょりと寝汗。そして,えらく気分はスッキリした。どうやら治ったようだ。朝方に検温してみれば,..

IMG 2804

 多分,完全に抜けた!という感じ。

DSCF5888

 そんな訳で,今朝の斜平山(笑。麓は大分色付いたねぇ。

 今日は実家まで墓参りに行く積もりだったが,昨夕の熱発で実家のお袋に行けない旨,電話したので,今日は完全休業。なでら女房は福島の自分の実家へ。こちらは,体調を完全にするべく,..

ーーー

 午前中にローラー60分,22km。勾配負荷4%,ケイデンス 70rpm 前後で。心肺的な負荷を掛けないようにして,第二の心臓の太股を使って,全身に血液を廻す。まだ,ちょっとおかしい汗が出るので,その汗を全部出すような感じで。嫌な汗がたっぷりと流れた。

ーーー

 実家に行ったなでら女房からメールが届く。なんでも,義父が買った雑誌(週刊新潮)に米沢の「トトロの森」が載っているとか。

IMG 2807

 もしや,これで全国区になるのかな?そんなことになって,人が沢山来るようになるとちょっと嫌だな〜と思ったり。

Totorogrugru20160512 4

 なでら男撮影のこの写真も買い上げてくれんものかのう?(笑

 昼を食べたら,雨になった。まあ,特にすることもないので,..

IMG 2810

 なにやら,音楽が「八甲田山」にえらく似ている。それもそのはず,音楽担当は芥川也寸志氏,さらに監督は野村芳太郎氏である。しかも,制作年は 1977 年と二つの映画は一緒である。それにしても登場する役者が皆若い。そして,既に鬼籍に入られた方も多数。金田一耕助の出番がそれほどないというのはどうなのか?(笑

 夕方になって,なでら女房と次女が帰米。東京に遊びに行ってきた次女から靖国神社土産を貰った。

IMG 2814

 まず,扇子。横山大観画伯の揮毫である。生み出される風も他のものに比べて爽やかに感じられる(笑

IMG 2817

 さらに,お神酒。

IMG 2818

 国産米と国産の米麹だけで青梅で作られている酒。飲んだのだが,あっさりとした飲み口の良い酒だった。この瓶は取っておこう(笑

IMG 2816

 そして,人形焼。

 今度一度,参拝に行ってみたい。もちろん,終戦の日に。

« 熱発の顛末【原因不明】 | トップページ | 今日の運動と天気09/23/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱発の顛末【原因不明】 | トップページ | 今日の運動と天気09/23/16 »