2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/14/16 | トップページ | 中秋の名月 »

2016年9月15日 (木曜日)

今日の運動と天気09/15/16

 起床は5時過ぎ。昨夜の雨は上がった様子。今日は満月ではないものの,旧暦の8月15日で所謂中秋の名月らしい。さて,月は見えるのかどうか,..。

DSCF5826

 お久しぶりね〜の斜平山。麓の田んぼも大分黄色になってきた。

DSCF5828

 祝瓶山も大朝日岳も雲が掛かった北の空

DSCF5830

 西吾妻山は厚い雲に隠されている。

DSCF5831

 東の空にはうっすらと「天使の梯」。以上,西北南東の景色を眺めてみた(笑

DSCF5834

 今日も来たよ!自由な「ネコ生」を過ごしているなぁ。こいつを見てると「フーテンの寅さん」を思い出す(笑

ーーー

 朝飯後にローラー53分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 90rpm 前後。今日もおかずはブエルタ。なんだか,グランツールの中では一番面白いんじゃないのか?

IMG 2732

 開始20分後の腕の汗(笑

ーーー

 なんだか,最近,気分が低調で,何をするにも今一気合いが入らん。今月末からまた忙しない日常が始まるなぁとか思うと尚更だ。もっと,なにかゆったりとものを考えたりできればいいのにと思う今日この頃。まあ,愚痴っても状況が変わる訳でないので,余計な感情をすべて押し潰してやるべきことを一つずつやるしかないんだけどね。

IMG 2735

 お昼は,山大前やまとやで野菜いため中華を頂く。たまに,妙に食いたくなる。

 なんで,基板上のコロイド粒子の運動が止まるんだろう?

IMG 2736

 大分出来てきた。来週にはプレオープンとか。

 夕方には3年生の研究室見学の対応。なんというのか,君たちがやるべきことは,各研究室での具体的なテーマではないんだよ。あるテーマを通して,世界を,宇宙を,人生を,観ることが目的なんだよ。言ってもわからんだろうけどね。

« 今日の運動と天気09/14/16 | トップページ | 中秋の名月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/14/16 | トップページ | 中秋の名月 »