2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気09/14/16 »

2016年9月13日 (火曜日)

今日の運動と天気09/13/16

 起床は5時少し前。起き出す前には結構な雨音が,..でも,雨は6時頃に上がった様子。でも,直ぐに降り出しそうな空ではある。今日もまた沢山のムクドリが電線に留っているのを見て,アカベェが「ニャッ,ニャッ,ニャッ・・」と小さく啼いている。

 自宅の向かいの田んぼが潰されてしょうもないアパートが建ってしまって,冬の雪捨て場に難儀するなぁと思っていたら,今度は最後の砦の直ぐ近くの空き地でも家屋の新築だとか。そこを頼みの綱にしていたんだが。うちなどよりも,むしろその空き地のご近所の方が困るだろうなと思う。それにしても,冬の雪のこと考えたら,米沢の生活が長い人は,一軒分のスペースが残った場所に,家を建てようとは思わないんじゃないかなぁ。どこか,他から来た方なのかなぁ?昨年並みの降り方なら大したことはないけど,一昨年並みに降ったら,もう完全にアウトだな。除雪業者もどこに雪を押し付ける積もりだろう?それにしても,こんな造成された住宅地になんぞ住むものじゃないな〜と改めて思っている今日この頃。そろそろ終の住み処を考える年頃だなぁ。:-D

DSCF5809

 上半分はガスに隠れた斜平山

ーーー

 朝飯後にローラー 50分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 0- 100rpm で。ようやく,気温が下がって,発汗量が減ってきた。ローラーの季節だな(一年中とも言うが)。

IMG 2719

 毎日ハツカネズミな暮らし

ーーー

IMG 2721

 今は亡きエルの遺影の前で寛ぐチョビ

 そういや,「しばた曼珠沙華まつり」なるものがあるようだ。今週末でも行って見るかな。

 午前中は,諸々の雑事をこなし,午後からはまた共同研究先との打ち合せ(に同席)。ちょっとだけ解決すべき課題の方向性が見えた感じ。夕方には,合格やら受賞やらのお祝いを。帰宅したら,なぜか長女が明日は休みとかで戻っていた。で,ガツンと追加したら,早々と討ち死にする羽目に(苦笑

« 今日の運動と天気09/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気09/14/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気09/14/16 »