2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気09/11/16【東光の蔵開き】 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/16 »

2016年9月12日 (月曜日)

今日の運動と天気09/12/16

 起床は5時半。雲間からうっすらと青い部分が確認できるといった天気。予報では午後から雨とか。アカベェが戸外を眺めつつ,小さな声で「にゃっにゃ・・」と啼く。この声で啼くときは,戸外に何か気になるものがいるときだ。外を眺めてみると,電線にたくさんのムクドリが留まっていた。

DSCF5801

 結構な糞害などもあるようで,街中でも最近は迷惑視されいる様子。

 今朝はクロパパ,現れず。

---

 朝飯後にローラー45分,20km。勾配負荷3%,ケイデンス 65 - 100rpm で。ブエルタの最終ステージを観戦。これで今年のグランツールは終了で,来年のミラノサンレモまで長いお休みになる。あ,シクロクロスの WC があったか。あれも,リアルタイムでやってくれるといいんだけどなぁ。約1時間の競技だからローラーの友にちょうどいいんだよね(笑

---

IMG 2718

 近所の県営住宅にあるトチノキの実が落ちていた。皮は落ちているものの実はほとんど見当たらないので,どなたか拾っているのであろうか?栃餅とかを作る際には,あく抜きの仕方が難しいという話だったが。この実を見ると,2年前に腰の手術をして入院していた際に,リハビリがてら散歩していた置賜総合病院の中庭を思い出す。たくさんのトチノキの実が落ちていたのである。

 今日は,午前中は共同研究先との打ち合わせ,午後から報告会,夜は情報交換会(まあ,懇親会)と一日中忙しかった。同僚の先生のプレゼンを始めて拝聴したが,構成,話し方など素晴らしく,まるでドラマを見ているかのようで感動すること仕切り。二次会に行くというみなさんとお別れして女房に迎えに来てもらって帰宅。軽く追加して沈没。

« 今日の運動と天気09/11/16【東光の蔵開き】 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気09/11/16【東光の蔵開き】 | トップページ | 今日の運動と天気09/13/16 »