2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/05/16 | トップページ | 月やら星やら,.. »

2016年8月 6日 (土曜日)

喜一で朝ラー,その後ヒマワリを眺めに行くの巻

 起床は6時少し前。昨夜は8時過ぎに寝落ち。12時過ぎに覚醒して,さらに布団に移動して寝直し。かなり,寝たなぁ。星の写真撮るというのもあったんだけど,まあ,よかろう。さて,今日はどうしようかなと考えて,実家に電話してみる。なんでも,妹と甥っ子が来てお泊まりとか。近所の高蔵寺の夏祭りらしい。義弟が送ってくるのだろうし,何か買い物の用事などはお任せしてしまおう。実は,実家で髪切ってもらいたかったんだけど,お盆の時に帰ったときでもいいか。

 さて,何するかなぁ。今日は猛暑日らしく。自転車に乗ろうとは思わん。フッと思い付いたのは,喜一の朝ラーと三丿倉高原のヒマワリの咲き具合のチェック。なでら女房を誘って,7時過ぎにはゴー。

IMG 2357

 到着。満席で何十人も待っている状況。まだ,8時台なんですが。関東方面の車も多数。喜一,恐るべし!

IMG 2358

 相変わらずの安定の美味さ。今日もご馳走さまでした。あ,8/17 - 8/19 は休業だそうです。

 ガソリン入れてから三丿倉高原を目指す。着いてみれば,駐車場には結構な数の車が停まっていた。

IMG 2360

 「くらら」という山小屋の右手のゲレンデのヒマワリが結構咲いているようだ。駐車場から眺める斜面は全くのつぼみ状態。

DSCF5021 1

 どこのどなたか知らないけどモデルになってもらった一枚(笑)

DSCF5018 1

DSCF5019

DSCF5023 1

 これがゲレンデヒマワリ畑の全体像。左手のリフトの下で三脚立てているおじいさんのカメラは,Canon 5DsR だった。高級デジイチ市場を支えているのはシニアフォトクラブの面々である(笑)。

IMG 2363

 ちょっとヒマワリ迷路の中を歩いただけで汗まみれになった。さて,帰ろう。帰る途中で小野川の田んぼアートを一眺めする。

DSCF5024

 詳細さに欠ける部分もあるけど,座標計算が面倒そうだからねぇ(苦笑)。

IMG 2365

 駐車場のところには「わさびの直売所」があった。多分,あの覗き見歓迎のワサビ園で育てられたものだと思われる。食べ方わからなかったのでスルーしたが,FB フレンドからは,「安い!欲しい!」という熱いリアクションが,..(笑)。葉ワサビの醤油漬けなるものが美味いとか。今度,やってみよう。

IMG 2367

 なでら女房が買い物している間に,本屋で仕入れた一冊。雲海とか眺めてボーッとした時間を持ちたいという妄想を現実に変えるために。

 昼前に帰宅して,三丿倉高原の直売所で買った,近所のおばさんの育てたトマトやら枝豆やらトウモロコシなどを食べつつビール。その後は昼寝。

« 今日の運動と天気08/05/16 | トップページ | 月やら星やら,.. »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三ノ倉高原、春は菜の花・・・夏のひまわりもいいですね。
小野川の田んぼアート、その辺にある田んぼアートよりは遙かに上手です。
相変わらず喜一の人気はすごいですね。まあ、人気だけじゃ無く、ほんとにうまいんですから並ぶのはいたしかたなしというところでしょうか。いいことをしましたね。

koji さん

秋にはコスモス畑になるそうです。スタッフは大変でしょうけど,こういうのはいいですよね。
田んぼアートは,青森の田舎館の写真を観ているので,どうしても,詳細部分が,...。
喜一は,もう,郊外の大型駐車場付きの小さなお店になって欲しいもので。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/05/16 | トップページ | 月やら星やら,.. »