2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ペルセウス座流星群 | トップページ | ウダウダ過ごす真夏の休日 »

2016年8月13日 (土曜日)

実家で墓参り

 帰宅したのは4時頃。そこから急いで寝て目覚めれば6時頃。う〜む,大丈夫かな。今日は実家まで運転があるのだが,..。

 8時過ぎに長女,次女,なでら女房と4人でゴー。10時過ぎに到着。

IMG 2403

 もちろん,七ケ宿ではシロに挨拶(笑)。大分,毛が抜けていて,毛梳きしてやりたいなぁと。

 なでら男が髪を切ってもらう隙に,なでら女房は長男を大河原でピックアップに。その後,全員でお墓参り。

IMG 2410

 重要文化財の高蔵寺

IMG 2412

 ご神木の大杉

IMG 2409

 解説

 その後,町まで出て皆で食事。戻ってきて,気絶するように昼寝。2時半頃に実家を辞して,今度は福島市のなでら女房の実家へ。国見から梁川までの県道と国道4号線との交差点の景色が変わっていた。3時半過ぎに実家着。ここで運転業務は終了でビールなどを頂く。長男は小遣いもらって,ホクホク顔で福島駅へ。なでら男達は米沢へ。車の中でなでら男と長女はどんちゃん騒ぎ。6時から同窓会で呑み会だという長女を店に降ろし,次女も友達と会うだとかで途中下車。自宅に戻ったなでら男は気絶するように寝てしまって,気が付けば10時過ぎ。

 再びアルコールを注入して,オリンピックなどを眺めてから日付変更線を回ってから就寝。

DSCF5383 1

 折角だからと撮影した「庭撮りの月」。コケっ!!本当は自宅前からペルセウス座流星群の残り滓を撮ろうと思ったんだけど曇り空でダメだった。

« ペルセウス座流星群 | トップページ | ウダウダ過ごす真夏の休日 »

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルセウス座流星群 | トップページ | ウダウダ過ごす真夏の休日 »