2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/15/16【敗戦の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/17/16 »

2016年8月16日 (火曜日)

今日は病院へ

 目覚めてみれば3時。ネコ煩い。ちょっとトイレに行っている間に,アカベェにタオルケットにオシッコされて,...。それ以後の睡眠は何も掛けずにゴロ寝状態。どうも,このアカベェ,他のネコに比べて神経質なようで,知らない人間が来ると二階に上がって隠れて決して出て来なくなる。トイレも他のネコのオシッコなどの臭いが残っているとしたがらず,時々,なでら男の毛布やらタオルケットを使いやがる。前にも書いたけど,一度ズボンの上にされて,乾いた後で気付いて,ああ,なでら男も無意識に漏らすようになったか,ボケ老人になったと,絶望感を感じさせてくれたのもアカベェだ。なにか,上手い躾け方法はないものか,..。

 6時頃に再び目覚めて,ウダウダ,..。今日は病院で検査なので朝飯抜きなのである。3年前の手術以来続いている1年に一度(あれ?半年だったかな?)の儀式の造影 CT である。もう,何回目になるのかわからないくらいで,すっかり慣れっこである。

 朝の一時はクロスケパパと戯れる(笑)

DSCF5407

 なんだか,顔付きが穏やかになっている気がする。

DSCF5409

 ほんとにクロスケと瓜二つだな。黒毛の中に,ポチポチと白い毛が混じっていることも一緒。

DSCF5412

 ついでに,斜平山も撮ってみた。

DSCF5413 1

 ガスっている。

DSCF5415 1

 花芙蓉だっけ?

 8時40分に家を出て,9時10分頃に病院着。天気予報では曇りだとか雨だとか言っていたけど,晴れて,かなり暑い。

IMG 2422

 受付して,そのまま採血と造影 CT へ。すべて終わったのは10時頃。これは順調だ。外来予約は10時45分だったので,腹が減っていたので院内のDoutorでサンドイッチとコーヒーなどを頂く。戻ってみれば,後ろのお爺さんが,「さっき呼ばれてたぞ!」と。予約時間よりも前に呼ばれたことが無かったので,あれまぁという感じ。ちょっと顔を出して戻ったことを伝える。結局,予定よりも早い時間に診察を終えた。主治医からは,腫瘍マーカ,残膵の CT 画像ともに異常なしとのこと。ただ,肝機能にアルコール性と思しき数値異常が,..。「また,相変わらず呑んだくれてるんだろ!少し控えろ!」と。先生,悪いとわかっていても止められないものが世の中にはあるんですよ(ウソ)。

 会計を済ませて,さてどうしようかと考えて,先ほどのサンドイッチだけではさすがに少ないので,久しぶりに「志づ美」へ。11時20分頃に着いたのだが,既に満席。幸い,相席させてもらって着席。その後,十数人の団体さんが現れた。危ないところだった(笑)。

IMG 2427

 相変わらずの安定の美味さ!ご馳走さまでした。

IMG 2425

 へ〜,こんなイベントがあったのか。志づ美の店内にて。

 帰宅して,マッタリして読書。そのうち,眠り込んでしまう。ああ,幸せだ。3時頃になって,少しママチャリで辺りを走ってくる。

DSCF5416 1

 夏だねぇ。

 午後からは雨という予報だったが,なかなか降らない。台風の影響で確実に雲は増えているものの,..

DSCF5431 1

 雲間からは月も,..

DSCF5437

 月齢 13.7 くらいかな。

« 今日の運動と天気08/15/16【敗戦の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/17/16 »

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/15/16【敗戦の日】 | トップページ | 今日の運動と天気08/17/16 »