2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/22/16 »

2016年8月21日 (日曜日)

ダラダラした1日

 起床は5時。外は久しぶりに晴れている。

DSCF5507

 月の残る斜平山上空

 テレビでオリンピックのサッカー決勝などを眺める。

DSCF5504

 今朝もクロパパ来た!

DSCF5511 1

 シュールな親子対面(笑

DSCF5515 1

 あっしには関わり合いのね〜こってす!!(笑

 さて,午前中にローラー踏むか,軽くロードワークにでも出るかと思っていたが,サッカーの決勝が延長から PK 戦になってしまって出そびれ,ローラーも跨りそびれた。そんなこんなでダラダラしているうちに,気温はどんどん上がり,...。そんなわけで今日はレストにすることに。外は高温多湿で走るなど以ての外。そういや,昔,35℃の炎天下で 200km の山岳ブルベとか走って,血尿みたいなもの出たことあったなぁ(苦笑

IMG 2450

 昼は,なでら女房と出かけて,阿波家の「冷たいいそ塩ラーメン」を。いろいろなところの「冷たいラーメン」を食しているが,何だろ,うまく表現できないけど,「冷たい」という束縛条件の中で普通のラーメンの美味さを求めていて失敗しているような気がしてならない。全く,別方向のベクトルの美味さを目指してもいいのではないか?

 その後は,自宅で昼寝。暑くて戸外に出る気はしない(33℃)。西の空が晴れていれば,三惑星の図を撮りに行きたかったが,西方面の雲の様子を見れば,まず無理と思われる状況。その代わり(?),夕方になでら女房と駅前のベニマルで買い物。買ったものは,主に(いや,ほぼ全て),なでら男の着る服類。夏物放出らしく激しい値引き。通常2万ほどかかる買い物が1万で済んだ。お陰で,来年一年間は服を買う必要がない。服なんぞ,裸でいることが恥ずかしいからというのが,なでら男が服を着る理由なので,大いにしこたま満足だ。

IMG 2451

 野生の欠片はあるのか?

DSCF5517 1

 雲間から月が見えていた。

« 今日の運動と天気08/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/22/16 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
今日は暑かったですねえ~
それでも自転車やさんは走っています。
お疲れ様なこってす。

最近の飼い猫(犬も)たちは完全に愛玩動物になりさがっています。
ネズミなんぞ怖くて相手にできません。
こないだ知人のとこにいたネコは見かけはペットですが、
野生本能バリバリで、ネズミ・もぐら・スズメは毎日のように狩りをしては、
家の中に持ち込むので困ってるとか~
まあ食べるわけでもなさそうですけど本能が・・・

ももさん

おはようございます。暑かったですね。湿度もそこそこ高かったようですし。自転車なんぞ,乗ってはいけません。:-D

昔,実家にいた猫も色々獲ってきましたね。セミ,モグラ,ネズミ,ヘビ,スズメは座敷に持ち込んでました。それも誇らしげに。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/22/16 »