2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/31/16 »

2016年8月30日 (火曜日)

今日の運動と天気08/30/16【大雨洪水警報の日】

 起床は4時半。外は雨。諸々のルーティンをこなしてから,昨日のブエルタ第10ステージを観戦。そういや,台風10号が今日の午後東北地方に上陸だとか。直接東北地方に上陸するのは観測開始してから初めてらしい。朝から,あちこちのバスやら鉄道やらが止まり,小中学校が休校になる。

IMG 2489

 一昨日,本屋で見つけた。今日のような日は,こんなの読みつつ,ダラダラ過ごしたい。

ーーー

 朝飯後にローラー1時間,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 90rpm で。

ーーー

 今日も一日集中講義。シンドイ。

 昼頃から次第に雨足が強くなる。興譲館高校も午後から休校だとか。どうやって帰れと言うのか?

 講義しながら,こりゃ,ひどくなるのかなぁ〜?と思っていたけど,GPV 予報では夕方には雲が切れて晴れるらしい。どうやら,酷い状態にはならないようだ。4時過ぎに講義終了。それからなんだかんだやって6時半頃には帰宅。

IMG 2490

 もう,こんな天気。

 夜には星撮り出来るかな?と思っていたけど,..

DSC5785

 火星が見えた程度だった。

IMG 2496

DSCF5596 1

 走り回って力尽きたらしい。

« 今日の運動と天気08/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/31/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気08/31/16 »