2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ダラダラした1日 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/16【処暑】 »

2016年8月22日 (月曜日)

今日の運動と天気08/22/16

 起床は5時。外は晴れている。台風の影響で午後からは雨。夜半は大雨とのこと。日本の周囲に3つも台風がある異常な状況。北海道が大変らしい。被害が軽微でありますように!

DSCF5519 2

 朝の月

 今日は職場の居室の建物が停電&断水なので事実上の自宅勤務状態。午後からは今月4回目の置賜総合病院へ。

---

 朝飯後にローラー55分,24km。勾配負荷3%,ケイデンス 85rpm 前後。汗が酷い。もっとも,室温が30℃近い状態で扇風機なしでローラー踏んだら大概酷い汗になるけどね。おかずは昨夜のブエルタ第2ステージ。何しろ,21ステージのうち山岳ステージが12ステージもあって,そのうち10ステージが山頂ゴールという「どM」なグランツール。なので,ピュアスプリンターの参加が少なく,ゴールスプリントは混沌(笑

---

DSCF5523

 今日はアカベェ。こら,キーボード踏むな!

IMG 2457

 読了。なかなか秀逸である。

 ちょっと帰ってきていた次女を駅に降ろしてから病院へ。

IMG 2459

 昼飯を食いそびれたので,院内のDoutorで。食事後に受付して,まずレントゲン撮影。

 2時から診察。1年振りですかね。脊椎を固定しているチタンボルトなども位置はズレていないし,脊椎の隙間にチタンマーカーとともに詰め込んだ自骨の混ざった充填物も上下の脊椎にきっちりと付着しているようで問題なし。ということで,痺れなどはまだ残っているものの術後2年で定期的な検診は終了となった。林先生,お世話になりました。もしかすると,そのうち頚のことでお世話になるかも知れません。

 帰宅する辺りから雨が降ってきた。そして,次第に雨足は強くなり,夕方には土砂降りに。新幹線,山形線,米坂線の列車もすべて止まった。そのうち土砂災害の緊急の連絡がスマホから流れるし,...。さらに,羽黒川流域に避難勧告のようなものが出始める。大丈夫かぁ〜?と思いつつ,ビールをしばき,日本酒をしばき,ワインをしばく。外の雨音を聞きつつ沈没。

« ダラダラした1日 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/16【処暑】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダラダラした1日 | トップページ | 今日の運動と天気08/23/16【処暑】 »