2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/19/16 | トップページ | ダラダラした1日 »

2016年8月20日 (土曜日)

今日の運動と天気08/20/16

 起床は3時半。寝返りを打って頸の痛みで目が覚めた。まいったなぁ。痛くて下が向けない。沈みかけた月でも眺めるかと思ったけどドン曇り。

 一昨日,5時間ぶっ通しで続けた草むしり。やはり,ダメージがきた。右手の親指の爪が死んだらしい。今朝になって,ふと指先を見るとなぜか爪の隙間に血がにじんでいる。おかしいなと思って,痛いのを我慢して爪を押してみると,爪の隙間から血が混じった浸出液が滲み出した。爪の色が変わっていたので大丈夫かなと思っていたけどどうやらお亡くなりになったようだ。右手の指先で雑草を摘んで抜くことを5時間繰り返したダメージは結構なものだった様子。さらに,昨晩辺りから太ももがかなりの筋肉痛。5時間うんこ座りの姿勢をとり続けたダメージらしい。下を見続けたダメージは昨日辺りから頸に来ており,筋が違ったようで痛くて下を向けない。寝違えた時の強烈な状態。いやはや,まいった。

 夜半に雨が降った様子。5時台から雨が降ってきた。今日は降ったり止んだりなのか?知り合いが,宇都宮の 600km ブルベに参加しているらしい。雨のようだ。雨に濡れて標高 2000m オーバーの峠越えってのは嫌すぎる。もう一人の友人はイタリアで 1000 マイルブルベだとか。イタリアまで行って自転車に乗ろうというバイタリティがすごい。

DSCF5498 1

 リクエストにお応えして,今日はチョビスケ。

DSCF5501 1

 長い,...

 また,日本勢が地球の裏側で大活躍らしい。ガンバレ!日本選手団!!

---

 午前中にローラー55分,23km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 rpm前後。汗が酷いので,この時間が限界。毎日,汗で体内水分を2リットル以上入れ替えている感じ。

---

 昼飯時なのでなでら女房とラーメンを食いに行く。福原屋という店である。

IMG 2445

 試しに冷たいラーメン。「はまや」ほどではないけど,そこそこいける。もう少しスープにコクが欲しいところ。なでら女房は冷やし中華を食す。一口だけ味見させてもらったがなかなかいけるような。今度,食べてみよう。

 それにしても,気温 29℃,湿度 80% 以上ってのは地獄のようだな。冷房の効いた車内から出るとメガネが曇るという状況。食事後は街まで移動して弐萬円堂へ。メガネのレンズのコーティングが禿げてきているし,フレームもボロボロになってきたのでそろそろ新調するために。店員さんが調べてくれたところだと,4年前にレンズを交換したらしい。早速,視力を測りましょうというので,「いや,結構です。このままでお願いします」と。何度か,測り直してメガネを作ったのだが,両眼それぞれの視力がわずかに良くなっても,遠近のバランスやら何やらの総合力のようなものがダメなようで,疲れて仕方がないので,結局最初のものに戻ってしまっていたという経緯から。そんな訳なので,今回も全く同じレンズで。新しいフレームを選んだり,レンズのコーティングを選択したりしてお金払って終了。面白い形状のフレームを見つけたけど,遠近両用のレンズを入れようとすると少し難しいかもという話で諦める。なでら女房は iPhone でゲームしつつ HAZUKI ルーペだかいう拡大鏡が快適だと言っておる。そのうち買うんじゃないのか?

 次に「酒のやまや」に行って,ビールやらワインやらウィスキーやらを仕入れる。さらに,TSUTAYA に足を伸ばして DVD など借りる。降ったり止んだりの不安定な天気で外遊びなど無理なので(蒸し暑いし)映画でも見ながらビール飲もうという魂胆。

IMG 2446

 こんなのが出ていたのか。でも,PALE ALE とは言っても,鼻に抜ける香りと味わいは今ひとつ。大メーカー故の無難すぎるつくり込みか。以前に読んで,それなりだったホラー小説の「のぞきめ」の映画版を観た。ビール2本を飲みながら鑑賞。元AKBの板野友美が主演だったが,...まあ,それなりに,...テンテンテン。アヒル口は激しく健在(笑。原作の詳しいところを忘れてしまったので,本棚を探したのだがどうしても見つからない。誰かに貸したかなぁ?

 その後,昼寝して起きたら暗くなっていた。テレビ点ければ,今日何度目になるかわからないオリンピックの4x100m リレー決勝の場面。日本のアンダーハンドパス最強だ!

« 今日の運動と天気08/19/16 | トップページ | ダラダラした1日 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
おお~リクエストにお応えいただきまして感謝!
どれどれ~幼児のようなお顔立ちだったのが少年顔になってきましたねえ。
これから来るであろう青春の時期まではもう少し待て!でしょうか?

ももさん

おはようございます。どうも,悪い顔でして。>チョビスケ
バカすぎて,親に見放されたんじゃないのか?なんて噂もあります。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/19/16 | トップページ | ダラダラした1日 »