2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ウダウダ過ごす真夏の休日 | トップページ | 今日は病院へ »

2016年8月15日 (月曜日)

今日の運動と天気08/15/16【敗戦の日】

 気が付けば2時半。変な場所で変な格好で寝ていたので,猛烈に腰が痛いし,頚から肩にかけて猛烈な凝り。外を伺うと晴れているようだ。ペルセ群の残り滓でもないかと,自宅前で120枚ほど撮影したが,一個も流れず。人工衛星はかなりの数が写り込んでいたけど。

DSC5679

 明け方の空は晩秋から初冬という雰囲気に。

 家に戻って再び寝る。目覚めたのは6時半頃。

ーーー

 8時半過ぎにロードワークに出かける。コースはいつものように田沢から玉庭,小松を回る50kmほど。2時間。スッキリした。

DSC00496

 こんな家とか,..

DSC00497

 こんな家とかは一体どのくらい昔からあるんだろうか?

DSC00498

 この時期になると,いつも家の入り口付近に,こうした「献燈」を出している集落がある。ああ,また,今年もこの季節かと,..。

DSC00499

 もう,稲穂も頭を垂れる季節なり。

DSC00500

 こういう道はよい(笑)。

 景色を眺めつつ,そして真夏の日差しの中に漂い始めた秋の気配を感じつつ,昨夜の毒抜きに勤しんだのだった(笑)。

ーーー

 戻ってシャワーを浴びて昼飯食った後でテレビでオリンピックの結果などを眺めていると寝落ち。なんだか,幸せな一日だ。リタイアしたら,毎日こんな生活ができる訳だ。その日が早く来ることを祈る(笑)。

DSCF5404

 午後からは雨だとかいう予報。出がけには奇麗に晴れていたのに,戻ってきたらこんな空になっていた。

« ウダウダ過ごす真夏の休日 | トップページ | 今日は病院へ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウダウダ過ごす真夏の休日 | トップページ | 今日は病院へ »