2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 大火球に遭遇するも,.. | トップページ | ゴロゴロ読書三昧の山の日,夜に山頂で日付を跨ぐ »

2016年8月10日 (水曜日)

今日の運動と天気08/10/16【今日から休み】

 起床は3時半ごろ。外を見ればドン曇り。二度寝。5時頃に活動開始。新聞取りに出れば,安定のクロパパ鎮座(笑)。で,エサくれよ〜〜!と。尻尾にへばり付いていたアスファルト状のものもとってやったし(尻尾の毛がゴソッと抜けた),大分見かけもよくなってきたかな(笑)。なんだか,外飼いのネコと化してきた。

ーーー

 出かける前のローラー45分,18km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 80rpm で。汗の量が限界。

ーーー

 街まで出かけて,ムサシでちょっとだけ部品購入。ペルセウス座流星群の撮影に際して,スカイメモ RS にカメラを二台載せるため。でも,肝心のアルミの板がどこにもなく,..。その次にはなでら女房のスマホの機種変更。5c から SE に。なんで,ああ,ゴチャゴチャ面倒なんだ?店員は,訳のわからないことばかり言うし。

IMG 2375

 ランチは一心太助へ。アイナメの味噌だれの漬け丼。漬けの具合,アイナメの身の締まりと言い,大変美味しゅうございました。

 帰宅して,いろいろと機材の組み合わせを検討したが,

IMG 2378

 こんな感じかなぁ。問題はレンズ。できれば,準広角くらいで輻射点を狙い,超広角で全天を狙いたい。はてさて,..。夜半からだとすると白布峠でもいいかなぁ。

DSC5009

 これが樽口峠の展望駐車場の北方面なんだけど,暗いには暗いけどあまり開けてないし,..。むしろ,梅花皮荘までの途中にいい場所があるかも知れない。

 夕方からチーム・ホシのビアパーティ。早めに行って,枝豆ゆでたり,野菜切ったり,..。もちろん,時折ジョッキを口に運びつつ(笑)。今夜は「月面X」が見える筈だけど,雲多めだったので,まあいいかとウダウダと呑んでいたら,見えたらしい。残念(苦笑)。9時過ぎになでら女房に迎えに来てもらって帰宅。

IMG 2383

 こらこら,まだキミには早い!(笑)某オヤジの孫。

« 大火球に遭遇するも,.. | トップページ | ゴロゴロ読書三昧の山の日,夜に山頂で日付を跨ぐ »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大火球に遭遇するも,.. | トップページ | ゴロゴロ読書三昧の山の日,夜に山頂で日付を跨ぐ »