2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気08/08/16 | トップページ | 大火球に遭遇するも,.. »

2016年8月 9日 (火曜日)

今日の運動と天気08/09/16

 起床は3時半。チョビすけの「エサ欲しいよ〜・・」攻撃でお目覚め。ったく,こいつだけは。一応起き出してエサ食わせて,外を見ればドン曇りなのでもう一回寝る。が,なんだか目が冴えてしまって,本を読んでいるうちに5時に。起き出すか,..。

 新聞を取ろうと外に出ると,早くもクロスケパパ登場(笑)。完全に,外飼いのネコになってしまったような,..。

DSCF5066

 ちょっと穏やかな顔付きになったかな(笑)

DSCF5063 1

 こちらは家猫のクロスケ。ムチャクチャ威厳のある面構え(笑)

DSCF5068 1

 朝の東の空は,高層の雲と低層の雲の二段構えで台風の時などによく見られる空の感じ。でも,晴れるような予報ではある。なんて思っていると強風と雨。やはり,台風の影響か?

 男子体操が団体で金メダルだそうだ。おめでとう!

ーーー

 朝飯後にローラー50分,21km。勾配負荷4%,ケイデンス 63 - 80rpm で。暑い,猛烈に暑い。ローラー台の下に敷いた新聞紙が滴り落ちた汗で濡れて,着ているTシャツの袖口からも汗が滴る。使っているタオルは含水率の限界。で,ここで終了。いったい,どれだけ汗かくんだ?

ーーー

 朝一仕事で学会要旨のチェック。おおよその方向性と使っている材料はいいが,文章がダメだ。とにかく,名文は書かなくていいから,百人が読めば,百人が同じ理解の仕方をする紛れのない文章を書くべき。そのために言葉は正確に選ぶべきだし,接続詞などは前後関係を充分に考慮して選択しなければならない。「理科系の作文技術」を一読することを推奨する。

 昼頃からは雲は多いものの夏空が拡がってきた。

 午後からは学会雑務を片付けた。これで明日から夏季休暇。どこかに自転車一人旅したいぜ!

« 今日の運動と天気08/08/16 | トップページ | 大火球に遭遇するも,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気08/08/16 | トップページ | 大火球に遭遇するも,.. »