2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 明け方の星空をニワトリ | トップページ | 喜一で朝ラー,その後ヒマワリを眺めに行くの巻 »

2016年8月 5日 (金曜日)

今日の運動と天気08/05/16

 深夜道楽の続きで4時半頃から自転車乗ろうかなと思ったけど,なんだか眠いのでソファで転がってウトウト。5時半頃に,カメラぶら下げてママチャリで辺りを徘徊。

DSCF5009 1

 今日は予想最高気温 35℃とか。ウンザリするなぁ。

 今朝もクロスケパパはやって来た。ニャ〜〜ゴとエサをねだるようになった。なんか堕落した感じ(笑)。それにしても,他のネコとまたバトルしたのか,耳の辺りから頭の辺りに血のにじんだ傷があった。う〜む,歴戦の兵士みたいなネコだ。

DSCF5010 1

 ボロボロじゃないか。食うだけ食うと,さっさと立ち去るという愛想なし。こういうところは実にネコらしくていいね(苦笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,21km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 78rpm で。先だっての鳥海 HC で撮ってもらったゴール手前の写真で左の踵が下がっているのがちょいと気になっていた。ケイデンスが下がっている状態なので仕方がないのかなぁと思っていたが,別の理由として,一昨年の腰の手術以来,左脚の筋力がなかなか回復してないこともありそうだ。で,少し左脚の踏み込みを意識してみると,踏み込む力に負けて僅かに踵が下がり気味になるようだ。同じように踏み込んでも左の方がシンドイ感じ。やはり,通説通りに回復には4〜5年のスパンが必要らしい。汗の量が凄まじい。大きめのスポーツタオルと標準サイズの厚手のタオルが絞れるほどに汗が出る。着ているTシャツの袖からはポタポタと床に垂れているし,..。いやはや,毎朝,数リットルの汗をかくのも難儀だ。

ーーー

 今日は工学部のオープンキャンパス。暑い中,高校生も大変である。研究室を見学して研究内容を聴くことが進路を決める上で重要でないとは言わないが,人生って,どこでどうなるかわからないことを愉しんだ方がいいのではないかと思ったり,..。つまり,人生行き当たりばったりって奴ですな。少なくても,なでら男はそんな感じ(爆

IMG 2349

 昼は,仕事が休みのなでら女房と一緒に「一心太助」のランチ。千葉産シマアジと食用菊飲み卵丼。美味し!!

 オープンキャンパスも終わり,前期終了の打ち上げなどをやる。

IMG 2352

 こんなものを皆で,箸で突いて食ったとさ(笑)。帰宅して,そのままバッタリ(苦笑)。

« 明け方の星空をニワトリ | トップページ | 喜一で朝ラー,その後ヒマワリを眺めに行くの巻 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明け方の星空をニワトリ | トップページ | 喜一で朝ラー,その後ヒマワリを眺めに行くの巻 »