2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 久しぶりに晴れたけど,..月が太い | トップページ | ナメクジの如く白布峠に登るの巻 »

2016年7月23日 (土曜日)

晴れた土曜日だけどレスト

 起床は2時過ぎ。で,ちょっとだけ庭先から星撮りを愉しむ。なんでも,庭での星撮りを「にわとり」と言うらしい。コケっ!!(笑)

DSCF4805 1

 月と斜平山

DSCF4809 1

 東の健在の奥羽山脈には太平洋側から覆いかぶさるような雲が掛かっている。オホーツク海にいる高気圧から流れ込む湿った冷たい空気のせいらしい。この時季にはよく見られる景色。

 今日は午前中に先だって新調した冷蔵庫が届くので待機。中身を出して,動かして裏面とか下面を掃除。漏れた冷気で結露した水分でカビなど生えており,このまま放置してたら床板腐ったかも知れん。

 10時半頃に到着。大きさを慎重にチェックして,入るかどうかを判断。なんとなかるらしい。でも,ギリギリらしい(苦笑)。設置が終わって,配送の方に訊いてみたところ,どうやっても室内に入らずに持ち帰った冷蔵庫が今週だけで4件あったとか。冷蔵庫も安くなり,店内で見れば,それほど大きく見えないこともあり,さらに大形の方が電気代などもお得で,店員も一回り大きな機種を勧めるという。その結果らしい。さて,生きているうちにもう一回くらい更新するかしないか,..。

IMG 2266

 なんだか,いろいろな機能が付いている。棚を外せば,一升瓶が立てた状態で入れることが出来るらしい(笑)。

 昼飯後は,来週の鳥海のヒルクライムに向けて自転車のタイヤ交換など。COLNAGO は前回いつ乗ったかなぁと考えてみれば,多分,去年の鳥海のヒルクライム。もう,1年に一回しか乗らない(苦笑)。

 いろいろと足りないものがあったので,午後2時頃に星輪店へ。出かけようと外に出たら,こんな時間にクロスケパパ登場。

DSCF4813

 珍しく「ニャ〜〜〜ゴ」とか啼いて,エサを欲しげに玄関に入ってきそうになった。ちょいとエサなどをあげたらむさぼり食っていた。よほど腹ぺこだったらしい。

 星輪店から,ロード用のチューブやら,マウンテンバイク用のチューブやら,バーテープやら,クリートやらを購入してから帰宅。そういや,チーム員の一人が,超高級ロードを発注したらしいとの噂を聞いた。最近は,所謂,高機能のプロ用機材に対しては食指が全く湧かない。むしろ,鉄で作ったフレームの軽量ランドナー,1週間くらいの自転車旅が快適にできるような機材に心惹かれる。どうも,そういう年頃のようである(笑)。

IMG 2267

 さて,作業をするか。

IMG 2268

 ボロボロである(苦笑)

IMG 2269

 終了

 その後はバーテープを巻いたり(下手過ぎて凹む),パンクしていたマウンテンバイクのチューブ交換と掃除など。そんなことをやっていたら本日終了。

 ビール呑んでワイン呑んで沈没。

« 久しぶりに晴れたけど,..月が太い | トップページ | ナメクジの如く白布峠に登るの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに晴れたけど,..月が太い | トップページ | ナメクジの如く白布峠に登るの巻 »