2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/01/16 | トップページ | 思い立って,鶴岡へ 〜丸岡城跡〜 »

2016年7月 1日 (金曜日)

ホタル

 帰宅して,なでら女房を呑み会の会場まで送り届けて,その後,知合いとホタル撮影に出かける。まず最初に向かった場所では,こんな田舎道で何故この交通量と?というほどに車やらトラックがバンバン通り,その度に長時間露光のコマがダメになる。これが繰り返されると,次第にイライラして,トラックとか乗用車に呪詛の言葉を吐くようになる。人間って,勝手だ(笑)。

DSCF4324 1

 ホタルを撮る人

DSCF4325 1

 ホタルを撮る人2(笑)

DSCF4330 1

 ホタルを撮る人3(爆笑)

Sakasazawa 20160701

 乱舞

Firefly star20160701

 星とホタル。車のライトの入ったフレームを排除したら星が細切れに,..。

 次に場所を移動してヒメホタル撮影。道路のそこかしこにホタル見物の方々の路上駐車が,..。

Hime hotaru 20160701

 ヒメホタル。もっと明るいレンズを使って,背景とホタルを別々に撮影すべきだった。もう一回行かないと,..。

« 今日の運動と天気07/01/16 | トップページ | 思い立って,鶴岡へ 〜丸岡城跡〜 »

写真」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

これでも十分に楽しめる写真ですが、“なでら男さん”のおっしゃるように、背景が分かればさらに面白いですよね。それにしても、すごい数のホタルなんですね。

koji さん

ちと忙しいのと,天気が悪いのとでなかなか出かけられません。早くしないとホタルのピークが終わってしまいそうです。^^;
これは,40秒露光を60枚ほど重ねたものなので,40分間のホタルの輝跡がすべて写っています。でも,実際かなりの数が飛んでいましたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/01/16 | トップページ | 思い立って,鶴岡へ 〜丸岡城跡〜 »