2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雨の土曜日はウダウダと・・ | トップページ | 今日の運動と天気07/11/16 »

2016年7月10日 (日曜日)

晴れの日曜日もウダウダと・・・

 起床はまたしても6時過ぎ。外はいい天気の様子。久しぶりに見る青空。まずは,此奴に挨拶する。

DSCF4633 1

 もうすっかりくつろぎポイントになったようだ。

DSCF4634 1

 今朝もウリウリしてやったぜ(笑)

 で,自転車にでも乗ろうかなぁと思ったけど,既に気温が高く,湿度も高く,外に出るとゲンナリする。午前中は,昨夜のツールを観戦しつつ過ごす。なんでも,フルームが下りでアタックしてマイヨジョーヌを獲得したとか。へ〜〜・・・。

IMG 2221

 出かけようとして,ふと畳んでいない布団を見れば,..。こっ,これは??布団のシーツから肉球付きの黒い足が4本出ておる(笑

IMG 2220

 で,読了。面白い。今までの主人公とは一味違っている。

 昼になったので,なでら女房と昼飯へ。今日は,友人お勧めの「はまや」の冷たいラーメンなるものを食した。冷たいラーメンは,これまでもいろいろなところで試しているのだが,どうにも感心したことがない。動物性の脂質を使えない(飽和脂肪酸が多く,融点が高いので白い塊で浮いてしまう)ので,その分コクがなくなってしまうのは仕方ないのかなぁと思っていた。植物性の不飽和脂肪酸に「旨味」を求めるのは無理なのか?と。でも,今日は違った。そして,認識が変わった。

IMG 2223

 初めて美味いと思った冷たいラーメン@はまや。今まで食べた冷たいラーメンでは感じなかった「コク」があるスープ。どうやって採っているのか?極太の柔らかいメンマもいい感じだ。皆様も機会があればお試し下さい。

IMG 2222

 はまやの隣にある座頭稲荷

 ラーメン食ってから,本屋だとかムサシだとか酒屋だとかを経由して,知合いのお見舞いに立ち寄ってから2時過ぎに帰宅。戸外は暑く,こんな状況で自転車などに乗ろうものなら熱中症で死ぬかも知れん。まだ,死ぬ訳にはいかないので,..

IMG 2225

 ツールの続きを観ながら,..おっさんの休日を過ごす(笑)。そして,昼寝。目覚めて晩飯で,さらにアルコール追加。最近の週末は,こんな感じですっかり堕落しきった生活を送っている。FB フレンドの方々は,この炎天下でも元気に走っているようだ。遠い昔の自分を見るようだ。

DSCF4646

 外に出てみると随分と久しぶりに月が見えた。

 室内に戻れば,..

DSCF4654 1

 男らしいクロスケのウ○コ姿が,..(爆笑)。

« 雨の土曜日はウダウダと・・ | トップページ | 今日の運動と天気07/11/16 »

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の土曜日はウダウダと・・ | トップページ | 今日の運動と天気07/11/16 »