2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/25/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/16 »

2016年7月26日 (火曜日)

今日の運動と天気07/26/16

 起床は4時半頃。またしても,部屋の中が障子などが紅く染まっていて,飛び起きて,カメラ抱えて外に出てみる。と,いきなり玄関外にクロスケパパの姿。エサくれよ〜〜とでも言いたげに啼いておる。仕方ないので,我が家のキャットフードを少しやったら,ガツガツと,..。こいつ,本当は野良猫なのか?ああ,いかん。赤い色が消えてしまう。

DSCF4852 2

 もう,田んぼの方に行く時間的余裕もないので自宅前から。で,小雨降っていたので,車で線路の向こうまで行って見れば,..

DSCF4854 1

 案の定,ほぼ終わっていた。でも,..

DSCF4855 1

 山に虹が架かっていた。

 クロスケパパは,あげたエサを食い終えると,悠々とパトロールに去っていった(笑)。試しに少しの間,跡をつけてみると隣家を一周してまた別の家の庭に入りこむなど。う〜〜ん,野良猫疑惑が出てきたな(苦笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,20km。勾配負荷4%→3%,ケイデンス 62 - 100rpm で。なんだか,4%負荷が辛くて辛くて,3%にしてケイデンスを上げてみた。

ーーー

 家を出るときには結構な降りの雨も,朝一の試験後には上がっていた。期末試験は,なんだか,無力感とか諦観を感じる一時。成績優秀な学生も沢山いるけど,なんだか雰囲気が昔と違って来ているんだよなぁ。上手く言えないけど。昔は,結果として成績が良かった学生って感じだったけど,今は,いい成績を取ることが目的みたいになっている学生が多い感じ。まあ,悪いことではないんだけど,なんだろ,この妙な違和感は,...。

 午後からは答案の採点だとか,金曜日の試験問題の作成とチェックだとか。あまり簡単にしすぎてもいかんだろうし,難しくすると単位取れなくなりそうだし,その辺りのさじ加減が大層難しい(笑)。帰宅する頃もスマホ持った学生があちこちでウロウロしている。試験期間中だというのに,こんなことばかりしていると「留年 GO」なんてことにもなりかねんぞ(苦笑)。

DSCF4869 1

 久々登場のクロスケ。なかなか男前じゃないか!(笑

« 今日の運動と天気07/25/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
「ふっ、俺が誰かに飼われてるって?俺様がなでら男って彼奴を飼い慣らしているだけさ」
「ちょっと頭撫でさせてやったら、よろこんで餌くれるようになったよ。ちょろいちょろい~」
「こないだなんて、調子のってきたからネコパンチお見舞いしたやtったぜ!」
「あ!まずい!!尾行してきた。ここらで巻いておかないとまずいなあ」
「あいつもバカじゃないようだ・・・」
「ま、もうすこし利用させてもらうことにするか、ゴロニャ~」
なんちゃって~失礼しました!!

ももさん

あり得そうです!!^^; 今朝も,玄関の前に陣取ってました。出てきたクロスケと鉢合わせ。危うく,戦闘開始でした。^^;

こんばんわ、ももで~す。
おお~カッコ良いクロスケパパですね!!
雌猫もイチコロになりそう~(笑)

ももさん

こいつは「クロスケ」です。息子の方です。^^;

こんばんわ、ももで~す。
ありゃま、親子?とはいえ失礼しました。

ももさん

クロスケパパの方は,バトルの傷が悪化して化膿してしまっているので,なんとかしないといけないかなぁと。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/25/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/27/16 »