2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/15/16 »

2016年7月14日 (木曜日)

今日の運動と天気07/14/16

 起床は4時半。昨夜も9時台に就寝。外は雨。寝ているときに夢などほとんど見ないのだが(違う意味での夢も最近は見ないな),明け方にちょっと変わった夢を見た。今年の元旦に亡くなった愛犬のエルと遊んでいるのだが,なぜか脇の草むらに沢山のオニヤンマの羽化が,..。あ,そういや今年オニヤンマの羽化チェックに行ってないや!と思ったところでけたたましい目覚まし音が,..。そんなおかしな目覚めの朝。

 朝のルーティン後に,コーヒー飲みつつ,昨夜録画したツール第11ステージを BGV にして,今日の朝一の講義のお勉強。一段落したところで,夢に見たオニヤンマの羽化が気になって,出かけてみた。そういや,忙しさにかまけてすっかり忘れていたなぁ。昨年の日記を見れば,6月末から7月始めに頻繁に通っている。今はもう7月中旬。遅いか?

DSCF4692 2

 白黒で撮る,炎立つ西吾妻山方面

 いつもの場所に行ってオニヤンマの羽化を探してみたが,一頭も確認できず。さらに,抜け殻すら見られない。どうしたことだ?

DSCF4694

 アマガエルだけが迎えてくれた。

 ああ,そういえば,今日もクロスケパパは現れなかったな。どこか,放浪の旅にでも出ているのか?フーテンのクロ!(笑)

ーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 62 - 90rpm で。第11ステージの残り30km弱から。こりゃ,今日は派手な集団スプリントになりそうだと思っていたら,残り12キロから,サガン,そのチームメイトのボドナールの集団からのエスケープにフルームとゲラント・トーマスがすかさず反応。こんな逃げ決まる筈なかろうという集団の思惑を振り切るように次第に逃げの4人と集団との間にタイム差が出来ていく。これは,..と見ていると,残り4キロで20秒ほどに。集団もスプリンターチームが先頭に出て引き始めるが時既に遅し。見事に逃げが決まり,4人のトップでサガンがゴール。いや〜,残り10キロの展開が漫画みたいで実に面白いステージだった。それにしても,あのサガンの逃げは何を感じて決行したものか。それにしても,マイヨジョーヌとマイヨベールの逃げなんてものを観たのは初めてかも知れん。

ーーー

 朝一講義は平衡組成の計算方法。これにて前期の講義終了。お疲れさまでした。

 さて,明日の朝一講義は大変だ。時間との戦いになりそうだ。どこまでいけるか,..。

 午後から提出された宿題をチェックして,間違いの多かったポイントを取り込んだ解答プリントを作成。さらに,期末試験の範囲などもプリント作成。その後,面倒な作業を一つこなす。一人のバカのせいで,作業手続がアホみたいに面倒になった。うんざりするぜ。夕方に,卒業生が訪ねてくる。実家の家業を継ぐために会社を辞めたらしい。まあ,それも一つの人生だ。折角来てくれたので,軽く呑むことにして早めに帰宅して,なでら女房に送ってもらう。帰宅したら,..

IMG 2232

 ここ数日顔を見せなかったクロスケパパ登場。抵抗なく,ウリウリさせてくれるようになった(笑)。右前足に怪我をしている様子。また,他のネコと闘ったのか?

IMG 2233

 こんなところで,9時頃まで。

IMG 2234

 じゃ,達者でな!!

 帰宅して,ツール観てたら寝落ち。

« 今日の運動と天気07/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/15/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/15/16 »