2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ネコに起こされて見上げた星空 | トップページ | 上弦の月 »

2016年7月12日 (火曜日)

今日の運動と天気07/12/16

 起床は2時前。前報の如し。3時過ぎにもう一度寝ようとしたのだが,なんだか寝付けなかったので,本を読んだりしているうちに明るくなったので活動開始。星の写真撮った頃よりも雲は多くなっていた。朝一講義のお勉強などをツラツラと。5時半過ぎに久しぶりにママチャリで線路向こうまで行ってみる。

DSCF4670 1

 湿度が高かったのか,西吾妻の中腹から上はガスの中。

DSCF4673 1

 立ち枯れが酷い

DSCF4676

 今朝も元気にパトロールに来た。

DSCF4678 2

 「今朝もエサもらったし,ちょっとだけならウリウリさせたるわ〜〜・・だけど,調子のったらあかんよぉ〜〜」(笑)なぜか,大阪弁のおばちゃん的な台詞がしっくり来る。

ーーー

 朝飯後にローラー41分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 64 - 80 rpm で。なんだか,タイヤを25c に換えたら負荷が大きくなったような感じ。ちょいと辛い。ローラーの供は,昨年のブエルタ第11ステージ。アンドラの中で登り折りを繰り返すどMなコース。

ーーー

 朝一講義で熱と物質の同時移動。これで講義はお終い。来週は試験。試験問題を作らんと。明日は,午後から小白川なので,明後日の朝一講義の準備やら宿題やら。さらに,明後日の朝一講義で配るプリント作成。なんだか,高校の先生みたいな生活(苦笑)。

« ネコに起こされて見上げた星空 | トップページ | 上弦の月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコに起こされて見上げた星空 | トップページ | 上弦の月 »