2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気07/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/06/16 »

2016年7月 5日 (火曜日)

今日の運動と天気07/05/16

 起床は4時半。昨夜は,新しく届いた録画用の HDD をセットした後で,酔いつぶれて寝た。それにしても,3TB の外付け HDD が1万円を切っているのには驚く。20MB の HDD を10万も出して買った時代が夢のようだ。これで,今年のツールを全部残しておけそうだ。外は風のある曇り空。コーヒー啜りつつ,朝一講義のお勉強などを。BGV は昨夜録画したツールの第3ステージなどを。やはり,浅田さんの解説は面白い。頭のいい人なんだろうな。

DSCF4575 1

 今朝の風除室の様子。今朝も現れたクロスケパパ(笑)

DSCF4577 1

 いつもと変わらぬ強面振り。煮干しを上げたら,残しやがった。贅沢になったのか?

DSCF4581 1

 でも,お礼に撫でさせてくれた(笑)

ーーー

 朝飯後にローラー34分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 98rpm で。ツールの第3ステージの残り25kmまで早送りで,そこから観る。スプリンターを引っ張るアシストの苦しさを共に味わうべくケイデンスを上げて,長めの時間頑張ってみた。

ーーー

 朝一講義では,境膜モデルとその応用。ナフタレンの小球の昇華による消失までの時間を概算してみる。さらに,乱流場での移動現象に関して,アナロジーなどを解説。あと一回で講義はお終い。その後,2回試験を行う。いよいよ,大詰めだのぉ。

 6時過ぎ頃になって,やるべきことはほぼ終えたのでブラブラと帰宅する。なでら女房は研修会とかで遅くなるとか。なので,..

IMG 2201

 呑ん兵衛なりの時間を過ごす(笑)

« 今日の運動と天気07/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/06/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気07/04/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/06/16 »