2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/30/16 | トップページ | ホタル »

2016年7月 1日 (金曜日)

今日の運動と天気07/01/16

 起「床」は2時頃。あらら,またやったのか。腰が痛いぜ。缶チューハイの残りを一気呑み(二口分くらい)して行動開始,..と思ったけど,やっぱり,もう少し寝る。3時半から行動開始。講義も,今日を含めて残り3回。今日で,どこまで進めるかが問題。ここだけは外せないという項目を順に上げていき,それ以外は口頭で極く簡単に説明して,自分で教科書を読んでおくようにというスタイルにする。そんなことを諸々と考えつつ,..6時頃までお勉強。

DSC5092

 気分転換に,青空に浮んだ月齢約26の月を撮ったり,..

DSCF4311 1

 クロスケ撮ったり。ちょっと,右目に炎症があったらしく,目やにが出て,ちょっと目が細くなっていたのが大分よくなってきた。そういや,ここ数日クロパパに会ってないなぁ。

ーーー

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 63 - 87rpm で。

ーーー

 朝一の講義は,理想溶液のラウールの法則までで時間切れ。結構,飛ばしたけどなぁ。でも,説明の質を落としたら本末転倒なので,その辺のやりくりが,...。う〜ん,あと2回か。かなり厳しい状況だ。お陰で,昨日作った宿題は,これからの講義内容の「予習」となってしまった。まあ,それはそれで悪くはない。

 午後の輪講は,学科内での野球大会の審判やらないといけないとかで延期になった。まあ,主催者側だからしょうがないか。よし,時間ができたので,あの仕事をやろう。

IMG 2147

 やっぱり,元通りの真っすぐにはならんなぁ。

 午後からは,あの仕事を終わらせて,この仕事に目処をつけた。今日は早めに帰宅。

« 今日の運動と天気06/30/16 | トップページ | ホタル »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/30/16 | トップページ | ホタル »